消滅寸前

WA BLOG

クリエイティブ・コモンズ・ジャパン が動き出した様子

2006-06-21 | WABLOG
 http://www.creativecommons.jp/
 クリエイティブ・コモンズ・ジャパン のサイトです

外国でネット著作権とかいう「Creative Commons licences」なるものを作って
広めてるらしく、日本でもネットで海外と繋がってるわけで、NPO団体が同じライセンスを広め始めたというわけです。

もう既にグーグルとかヤフーなどでライセンスの内容別に検索できるようにもなってます。

日本版もわりと前から活動していたらしいのですが、最近まで全然知りませんでした。
活動が停止したかのような状態になっていて、日本では広がらないのかと思っていました。
それが急に活発になりだしたのです。

しかし僕自身は、
使いたい画像とかがこのライセンスを掲げてるので、使っていいのだなと思って色々使ってはいますが、
実際正しい使い方なのかパーフェクトに分かってるとは言えません。

説明文がやたらゴチャゴチャとありますが読む気になれません。
最近、説明書関係は読まない事にしたばかりだというのに。

何が分からないかって、それが分からない。
要するに馬鹿なんですね僕。
馬鹿には生きずらい世の中になって来たなあ。
複雑になっていって。

今頃気づいた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愁子)
2006-06-24 12:51:23
http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_t.html



ブラックサンダー

食べてみる価値あり。

ショコラコスタ探してるんだけど無い。

札幌のセブンにあったり。

私平日はお昼休みにおにぎりと

ブラックサンダーを買うのが日課です(●´∀`●)
返信する
昼は主にヨーグルトが日課 (WA)
2006-06-25 11:39:41
チョコレート好きなので

食べてみたいですブラックサンダー



ショコラコスタかー、

コンビニエンスストアでは

飲み物か主食ぐらいしか買わないもんなー。

特に美味しいお菓子類の情報など全く入ってこないので

ありがとう御座います

返信する

コメントを投稿