ベスパですよ

色んなご縁で、ベスパセイジョルニと出会い、そしてビンテージやTOMOSまで所有する事に。
スクーターな日々を綴ります。

台風の準備

2020-09-04 10:52:00 | たのしい日常
シャッター付きガレージで保管されている方は、それほどでも無いですね。

ほとんどの方は、バイク用ガレージはありません。
リターンの方なら、尚更、将来またバイクに乗るからといって、家の一角にバイク用や、車のガレージを、新築時に広い目に取るなんてしませんよね。


よくあるのは、カーポートの奥にカバーを掛けて保管が多いのではないでしょうか?
共同駐車の方も同じく。


簡単な対策は
サイドスタンドで固定。
カバーは外す。
ロープで固定。

この他に、私はバイクに取り付けたバックを外しました。
バイクに取り付けてある小物類は外します。


何重も対策すると安心です。
大事なバイク。
転倒させないように気をつけましょう。

そのために多少の雨風にさらされても仕方ない。
割り切りましょう。

また、お天気の日に洗車メンテナンスしてあげれば良いのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。