よまいごと

別に...

くっそー

2006-05-28 02:41:48 | コンピュータ
昨年の暮れにADSLからBフレッツにしたんですけど、これを機会にデスクトップPCのNICを10BASEから100BASEに変更しようと以前、手に入れておいたカードを探したんですが、どうにも見つかりませんでした。
見つかってから外せばよかったんですが、この時は、はやる気持ちを抑えきれずに、カバーを開けてNICを取り外して家の中を右往左往。
このままでは、ネット接続できなくなってしまいますので、翌日、物置まで、かき回しましたがだめ。
取り外したNICを戻すか、安いので、もう一枚買えば良いんですけどねぇ。
そうこうしている内に、NICの事も忘れ早半年、先日、会社で出た産廃品のサーバが有ったのでNICをぱくって来ました。
早速、取り付けてドライバーを当ててみましたが、デバイスマネージャでは正常に認識しているものの、使えませんでした。
流石、産廃になるだけの事はあると思いつつ、無駄な時間を過ごしてしまい、結局、デスクトップは使うなとの神のお告げかどうか分かりませんが、もう暫く、このままで良いかなと思っている今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿