よまいごと

別に...

秋葉原に行ってきました。

2006-08-23 23:18:54 | コンピュータ
今日は、東京で会議が有ったので、帰りに秋葉原に行ってきました。
とりあえず18時近かったのでファミレスで飯を食べた後にコーヒーでも飲みながらいっぷくしようとしたんですが、どこに有るかわかりませんでした。orz
仕方なくうろついたところKFCが有ったので、セットメニューを選んでとりあえず店内の席でいっぷく。
(^。^)y-.。o○ぷふぁ~。
目的は、USBメモリーとminiSDカード・USB外付けケースの購入なんですが、始めて行く店だったので探すのに一苦労。
暫くして探し当てて、目的の商品をGETしてきました。
まあ、ネットショップの方が少し安いんですけどね。^^;
安い商品なんで送料や手数料を払うのもなんなので直接買いに赴いたと言うわけです。

USBメモリー(512MB)1,399円
http://www.innodisk.com.tw/Product_USBcard.htm
miniSDカード(512MB)1,699円
http://www.kingston.com/Japan/flashmemory/sd_mini.asp
USB外付けケース(2.5インチ用)580円
超安いと思いませんか?
安物?なんで心配しましたが3点とも無事動作したので一安心と言ったところでしょうか。
もう少し出せば1GBも買えたんですが、万が一動作しなかった時ショックが大きいので、止めた次第です。
-追記-(2006/8/24)
miniSDカード(SDM/512FE)はFOMA SA700iSで使用し、外した256MBを、かみさんの携帯へ取り付けました。
ただ、かみさんの携帯は64MBまでしか対応していないので認識はしましたがフォーマット等は出来なかったため私の携帯でフォーマット後付け替えました。
なんか微妙な携帯電話です。
また、USBメモリーなんですが、余りにも小さすぎて失くしそうだし、抜き差しの時に壊しそうでチョット心配。
あっそうだっ、SA700iSはGPS機能が付いているんですが、住所を調べていかなかったので、折角の機能も生かしきることは出来ませんでした。
まあ、携帯片手に、秋葉をうろつくおっさんもどうかと思いますけど...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿