覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2023年6月11日(日)その2

2023年06月11日 | エアコッキングショットガン
どーしても銀色のショットガンが欲しい!
って、思っていて…。
安くならないかなぁって日々チェックしてたら…。
webshopアシュラさんで6749円で発見!
が、10000円以上じゃないと送料がかかるので黒も同じ値段で購入。


2つで13498円…。
買おうかなぁと思っていた電動ガン1つ分で2つ買えるっていう。


う〜ん。
素敵💕
銀色には「Marine Magnum」って書いてある。

で、初速を測りたいんだけど3発発射だとうまく測れないんだよねぇ。
だから1発だけシェルに入れて測定してみました。


銀色❤️
1発85だったけど0.2gで87-88m/sくらいだった。


黒✨
86-87m/s(0.2g)って感じ。

箱出しで屋外で撃ってみたら1発だけイマイチ飛びが悪い感じ。
コレは銀色も黒もね。
試しにアルコールつけたウェットティッシュ使ってバレル清掃してみたけど…。
バレル自体の汚れは全然つかなかった。
けど、それやったらいくらか飛びがよくなりました。
0.2gで30mは飛んでますな。

インドアで使うことしか考えていないのでコレで十分。
「CYMAには宮川ゴム」って言われてるけど…。
分解してちゃんと組む自信ないからコレでいいや。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月11日(日) | トップ | 2023年6月11日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事