覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年2月18日(金)その2

2022年02月18日 | エアコッキングハンドガン
Mk23にPDI6.01バレルを装着したら…。
純正スプリングでも0.2gで30m一直線。
屋外のサバゲーではきっと物足りないのだろうけど…。
インドアだったらきっと十分なはず。

実はグロックさんにも同じバレル入れてるんだけど…。
0.2gでは鬼ホップ。0.25gでちょうどいい感じ。
チャンバーの突起削ったら違うかもしれないけどね。

P7M13では同じバレルで極鬼ホップ。
使い物にならないレベルだったのでスプリング弱くして…。
チャンバーの突起削って…。
0.2gで10mで狙ったところより10cm上に着弾って感じ。
ちなみに初速は58m/s。

コレはコレでいいんだけど…。
やっぱりMk23ほどの安定感と気持ち良さがないんだよねぇ。
そこで考えたのは…。
10禁のP7M13に10禁Mk23のアルミバレルつけてサイレンサーつけたんだけど。
コレと同じことができないかなと。
つまり18禁のP7M13にMk23用のPDIバレル装着したら同じことになる?
う〜ん。
PDI6.01バレル4000円くらいすんだよなぁ。笑


コレはP7M13用のパッケージ。
86っていうのが長さで86mmってこと。
グロックさんは100mmでMk23は115mmでした。


10禁のアルミバレルとチャンバーの中に入れるパーツ。

アルミバレルが78mmで黒いパーツが7mmくらい。
合計しても86mmにならないんだけど装着には問題なし。
ちなみに18禁の真鍮バレルは階段みたいにカットされていて黒いパーツを入れる必要がないのです。

ふとAmazon見てたら…。
一番安いPDIバレルは110mmのSIG用だった。
コレが安い理由はおそらくただの棒だから。笑
つまりチャンバーに入れるところが階段みたいにカットされてないし余計な溝とかもない。
で、10禁のバレルも同じようにただの棒みたいになってんの。
もしかしたら…。
10禁のチャンバーに挿したらそのまま使えるかも。
外径も同じだったし…。
もちろん気密は落ちるだろうけど…。
長さ的にはMk23に近いしね。
というわけで…。
試しに110mmのPDI6.01バレル買ってみた!笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月18日(金) | トップ | 2022年2月22日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事