覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年2月4日(金)

2022年02月04日 | エアコッキングハンドガン
新品10禁エアコキUSPのチャンバーをなんとか取り出して…。
ホップパッキンを押してると思われる突起を削ってみました。
うす〜くホントにうす〜くチャンバー内のパッキンが収まるところグルっと一周削って…。
あんまやるとパッキンが落ちそうなので注意。

初速は0.12gで38〜39m/sだったのが…。
40〜42m/sになった。おそらくホップが弱くなったから?
この初速は10禁グロックさんLと同じくらい。
で、グロックさんLも同じようにチャンバー処理して0.12gで10mで若干浮くくらいになったんだよね。
もちろんバレルの長さが違うから同じ条件ではないけど…。

本日実射。
0.15gでは15mくらいまです〜っと真っ直ぐ。
その後20m地点でおじぎして落ちる感じ。
0.12gでは10mあたりから浮き上がって25mくらいは飛ぶ感じ。
今日おうちで撃ってみないとわからないけど…。
昨日よりはホップが抑えられてる印象。
おそらくコレ以上となるとパッキンを削らないとダメだね。
う〜ん。
そこまでは…。
難しいかなぁ。
0.15g使っていいならきっと純正そのままでいい感じ。
使い分けていくかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月3日(木) | トップ | 2022年2月4日(金)その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事