覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年1月13日(木)

2022年01月13日 | エアコッキングハンドガン
う〜ん。
エアコッキングのハンドガンってマルイくらいしか実用的でないかと思ってたけど…。
クラウンモデルも侮れないっすね。


うちのちびっ子たちです。笑
コレ以外にサイレンサーのないブローニングとシルバーの25オートがあります。
コロナのスタートくらいに大人買いしたヤツ。




で、この2丁だけ銅ワッシャーでスプリングのカサ増しをしました。写真は25オートです。
ピストンがくっついてるからスプリングガイド側に入れて…。

ブローニグが0.12gで36.7→42.0m/sへup!
25オートはノーマルを測り忘れてるんだけど…。
シルバーのノーマルと比較すると38.3→41.5m/sへup。
両方とも弾が的に到着するのが速くなったと感じます。

ちなみにブローニングのサイレンサーは空っぽだったんだけど…。
内筒にちゃんと穴空いてたから脱脂綿詰めたらすげ〜静かになった。
なんかとてもいいんだよなぁ。笑
そんで「クラウンモデルもいいなぁ」と思い…。

コレ買っちゃった。笑
グロックさん33号です。
いや…。ホントね。コレ最高っすね。笑
質感がマルイの比ではないわ。
チョット心配なのは初速が10禁ギリギリいっぱいだってことで…。
少しへたったら大丈夫かな?
しかも弾なくなるとこうなるの…。

別のグロックさんも出してよ〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月10日(月)... | トップ | 2022年1月16日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事