覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年1月16日(日)

2022年01月16日 | エアコッキングハンドガン
大人のグロックさんのバレルをPDI6.01のバレルに変えたところ…。
0.2gで平均70.2m/sの初速が得られました。
10mで撃っても若干上がるので0.25gがぴったりなんだろうね。
で、スプリングも変えずバレルを変えてここまで初速があがるのってなんか気分がよく…。
と〜っても迷った結果。

はい。やっちまいました。笑
Mk23とP7M13のバレルを購入。
しめて7500円。笑
何がビビったってP7M13のバレルがあることにビビった。
そんな売れるの?笑


Mk23のバレルのチャンバー側です。純正同様のカットがされています。
少々パッキンのズレに手こずりましたが装着は難しくないですね。
気密アップしようとテープ貼ったらバレルハウジング全体に隙間が空いたのでやめ。

初速計測。
グロック用のスプリングスペーサー
ワッシャー1枚組み込み
【変更前】
0.2gで64.8m/s
【変更後】
0.2gで69.6m/s

う〜ん。
グロックさん同様かなりアップしましたな。

バレルってすごいんだねぇ。
高いだけあるんだねぇ。
と、感心していて…。
あっ!
この18禁の真鍮バレルは10禁につかないのかなぁ?
じゃあ入れてみよう!
というわけで10禁のアルミバレルを抜いてスペーサーみたいな階段上のプラスチックをとり…。
えい!っとつけてみたらぴったり。ビニールテープも今回はまけたので気密も少々アップ。
それで初速を測ってみると…。

あらら〜。
0.12gで平均51m/s。
10禁こえちゃってますね。
じゃあもう開き直って10禁のMk23も大人用にしちゃおう!
ってなわけで…。
Mk23用のスプリングスペーサーと27年前のグロックさんに入ってたスプリング。
ワッシャー1枚使って…。
0.2gで平均63.2m/sになりました。
アルミバレルだったときより10m/sも上がってる。

やっぱり…。
バレルってすごいね〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月13日(木) | トップ | 2022年1月16日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングハンドガン」カテゴリの最新記事