覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年2月24日(木)

2022年02月24日 | エアコッキングショットガン
ホップパッキンを外から押していると考えられる突起を取り除いたら…。
鬼ホップでなくなり10mでほぼ真っ直ぐ飛ぶ感じなったTSG-1。
しかし…。初速が0.12gで52m/sと10禁の上限をこえちゃった。
ずっとコッキングしたままにしてバネがヘタらないかなぁと試したけど…。
やはり変わらず。
10禁で使いたいのでバネをカットすることにした。


おそらく線径は0.8〜0.9くらいでマルイの10禁バネより細い。
ペンチで簡単に切れた。笑
で、このくらい切ってみると…。


クラウンの黄色い弾でこのくらい。安定…。


マルイの付属の弾でこのくらい。こっちのがチョット初速が高いね。


塗ったりしてないけど…。
その辺置いといてパッと撃つって感じが気楽でいい。笑

装弾数15発なんだけど…。
20発は余裕だった。
弾入れるときに気を遣うけどね。笑

たまに変なとこに飛んでくけど…。
まぁプラバレルだから仕方ないね。
すぐ次撃てるからいいかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月23日(水) | トップ | 2022年2月24日(木)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコッキングショットガン」カテゴリの最新記事