地上に線引く神の一筆

地上に線引く神の一筆

あの肥満解消のかなめをわかっててもダメ

2019-02-22 20:06:50 | 日記
美しい体型も大切ですが、私はメタボリックシンドロームだけには絶対になりたくないと思います。
高血圧なんか怖いし。
夕飯後にたまにりんごを食べるのですが、それがシェイプアップ効果にもなっているのかな。
でも経験上、急激にぜい肉が減って痩せるなんてことは無いですね。
この頃のドラッグストアはカロリー表示などもされて、かなり便利だと一昨日行ってみて気付きました。

酢は脂分燃焼効き目があるクエン酸が豊富なのでできるだけ摂取するようにしてください。
メタボリックシンドロームのひとは食生活に問題があるので、太りすぎと食事の関係を日ごろから認識することが大事です。
スキムミルクなどの乳製品は余分に補うようなことがなければ体にいい選択肢です。

腹筋のしすぎで筋肉がつき、逆に太くなるかと昨日ジムに一緒に行った知り合いは配慮していましたが、過剰な心配ですね。
ヨガは身体の柔軟性が向上するくらいなイメージだったのですが、やってみると意外とハードなのですね。
体脂肪がおちて筋肉質な体型になるかもです。
私のように家だとたまに怠けてしまうかたは、ジムに行くほうがモチベーションの持続にもなりますので、楽だと思います。