見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

リカちゃんの撮影ベースを作ります

材料のカラーボード以外は
SeriaとDAISOです。
DAISOにカラーボードが全く入荷しないので、ホームセンターで買いました。倍の値段位しちゃった。

12分の1より若干小さいシルバニアに比べ リカちゃんは
およそ6分の1
ベースサイズはおよそ30×40
やっぱり大きい。

小さい額にクラフトバンドで
窓枠を作り、中に風景のカードをカットしてイン。

カラーボードに窓の孔を開けてインテリアシートを貼ります。
窓の位置のシートをカットして
窓(額)をがっちり嵌め込む。
表↓

 
裏↓


自立させるには
後にブックエンドを設置してクリップで留めました。


床材として薄い板を置き
その上にランチマットを乗せて
完了です。


超絶に簡単仕様、
保管も設置も楽に出来ます。
L字形に壁を作れば
簡易なリカちゃんのお部屋も出来るかと(場所は取りそう)

撮影してみる。
簡単ベースのせいか
撮影技術が低いせいか、
たぶんライトの当て方がへたくそ、
狭ーい空間みたいになってるような、
でも、まあ良い、出来てると自画自賛します。



飾ってみて撮影


小物があると雰囲気が良くなります。
簡単に出来るので、もういくつか作ろう!😙
洋服作りは一旦置いといて、 工作しよう。それも楽しいです。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ガチャや素材などの雑記」カテゴリーもっと見る