セラヴィ~乳がんになって~

乳がん発覚から始まった治療生活。しかしそれもまた私の人生。
泣いて笑って時に間抜けな日々の記録を綴ります。

明日は明日の風が吹く

2011-05-01 16:18:07 | 体調・近況
毎日、今日は気分悪くなくても明日は大丈夫かなーと
ちょっと不安になったりする
なにせ抗がん剤が自分の体にどう作用するか
まだよく分からないので。

そして早速昨夜遅くからちょっと胸焼けのように気分が悪くなってきた…。
やばいぞ、これは
そう思って病院からもらっていた吐き気止めの薬
「とんぷく」(なんかこの名前間抜け…笑)
を一錠飲んで寝たら、今朝は割りとすっきり

調べてみるとこういう吐き気って
本当に吐きたくなくても「そろそろ吐き気がくるかも…」と
心配することによって起こる場合もあるそう。

なのでしばらくは、「明日の体調はどうかな」とか
あんまり考えすぎず、食べるときに食べ、
飲めるときに飲んで(お酒は元々飲めないのでお水とかお茶だけど 笑)
好きなことして楽しく過ごそうと思う

で、今日は母と近くの洋食屋さんへ行ってきました
昭和の洋食レストランを思わせるクラシックでレトロな店内。
実は二日前、旦那とこちらで食べたオムライスがとてもおいしくて
母親を連れてきたかったので。


西宮・洋食レストラン「トルー・ド・ポー」

シンプルなこれぞオムライスという感じの一皿。
丁寧な作りで綺麗に巻かれた卵なのにふわふわ…。
中のケチャップライスも優しい味で食べあきない

母はビーフカツを食べていたのでそれもちょこちょこ貰っていたら
けっこうお腹いっぱいに…(笑)

普通に食べすぎかも…

そういえば明日は旦那がお仕事休みなので、
前から作りたかった「皮から作る餃子」を作ってみたいと思います

結局今日は食べ物の話ばかり

ウィッグの事、友達の事、書きたいことはたくさんあるけど
なかなか追いつかない。
ゆっくりゆっくり書いていきます。