怠け者の日記

何となく、何か書いてみようかな・・・

英会話

2005-12-02 23:46:38 | Weblog
 仕事を辞めてから家に篭りっきりになるのを畏れて
始めたのが英会話、最初はそんなに続けるつもりがなかったので、
カルチャーセンターで・・・ 少し物足りなくなってあちこち
歩く内、今の先生に出会ってもう7年になる。週1回1時間半の
プライベートレッスン。

 オーストラリア人の先生は、ハンサムで、若いけど
とても穏やかで典型的な紳士である.
7年間1度も嫌な気持になった事がない。少々気が進まない時でも
帰りには楽しい気分になっている。元来怠け者の私は先生に
申し訳なく思うほど進歩はない、年の所為もあって古い事は忘れ
新しい事は覚えないという最悪の状態にありながら
相変わらず何の努力もしない。

 先生とお話するのが楽しくて通っている、これからも
後退しながらも通い続けるつもりでいる。
幸い先生は大の日本びいきで今のところオーストラリアに
帰る積りはないとの事。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿