怠け者の日記

何となく、何か書いてみようかな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい (クラ ナナ)
2013-06-25 21:25:13
こんばんは。

このパレードは知りませんでした。
派手で綺麗ですね。


いつも花をありがとうございます。
癒されています。
返信する
今年で22回目です (vagabunda)
2013-06-27 17:21:17
北海道ではかなり大きなイベントで今年が22回目です。先導のトラックで唄を歌い(必ずソーラン節の一節が入っていること)太鼓を叩く音がずしんと響きます。道外や外国からも参加があって、最終日には優勝チームと準優勝チーム2組が決定されます。土曜日曜は大通公園を全チームがパレードしますが有名チームの時間には大勢の人が押しかけて中々見られません。大勢の若者(だけでは有りませんが)が心を一つにして踊る姿には引き付けられる魅力が有りますよ。
返信する

コメントを投稿