秋の足音

今日は久々に気温が低く、過ごしやすかったですね。湿度が高いのは難点でしたが・・・。朝からの雨の影響は確かにありますが、それでもここ最近、毎日ちょっとずつ気温も下がっている印象で、秋が近づいている実感もあります。

例えば帰宅途中に聞こえる虫の声。8月前半などはこの時間でもたまにセミが鳴いていたり、昼間に至ってはセミの大合唱でハウリングが起きている!?ってくらいの激しさでしたw しかし、最近は昼間でも鳴いているセミの数を数えられる程度になってきましたし、夜の帰宅途中にはコオロギやマツムシ(かな?)のような、秋の虫の声が草むらから聞こえてきます。暑いのが苦手な私は毎年この手の虫の声を耳にするたびにホッとします。癒し系ですよね、秋の虫の声ってw

天気予報は今後曇り予報が続き、おかげで予想気温も30度代前半。39度などといったアホみたいな記録を残した今年の8月を思えば、涼しいという感想すら漏れてきます。もう、35度以上の猛暑日は来ないで欲しいですね。まぁ、9月はもうひとつの天敵「湿度」が待ち構えているようですが・・・

気象庁の1ヶ月予報でもぐずつくことがある、と書かれていますから、天気はコロコロ変わり、8月のように毎週末バイクで遊べるような環境はあまり期待できないかもしれません。なので、9月はサーキット走行の予定も控えめに・・・。と言うよりも、そもそも9月は既に多くの予定(主に仕事)が入っていて、あまり遊びに時間を費やせない模様です。ラ・パラも出るかどうか、現時点では微妙・・・。なので、事前申し込みは無しです。行けるならV11で、かな。そんな感じで夏はサーキットで遊びまくった分、9月以降はちょっと控えめになりそうです。気持ちは「行きたい!」に決まってるんですけどね・・・(´・ω・`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 直線加速 ネタが無い・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。