BBQ

今日はお仲間とバーベキュー。ただひたすら食べてきた感じですw

待ち合わせは11時ごろに美矢井橋。・・・なんですが、実は私、美矢井橋には行ったことがありません。でも、地図では確認しているので、「R23を蒲郡方面に走り、矢作川を越えたICで降りて・・・」とシミュレートしていったのですが、見事に迷ってしまいました_| ̄|○ 結局、Nさんにヘルプコールをして、迷いに迷った末の岡崎駅で拾ってもらいました。11時に間に合うつもりで行ったのに、1時間も遅刻・・・

迷った理由は、降りたICがまず違ったことw 「中原インター」ではなく、その先の「小島インター」で降りたのでした。シミュレートできてへんやん!w で、r43沿いに走って、どこをどう迷ったのかここの「高須北」という交差点で1回目(2回目だっけ?)のヘルプコール。その後、岡崎駅への道をその周辺の看板で発見し、岡崎駅でNさんと合流。ただ、後から考えると上の「高須北」交差点を北西に進めばそのまま美矢井橋だったんですね。もうちょっとがんばればよかった?

そんなハプニングと言うかトラブルを起こしはしましたが、現地に着くともうお仲間がほとんど勢ぞろい。既にBBQも始まっていて、「どんどん食え!」てな感じでただただ食べさせてもらいました。ドイツ土産の白ウィンナーの缶詰を差し入れにもって行きましたが、20cmくらいの長さのが4本入っているだけなので、あっさりと消費されてしまいました。こんなに人数が多いと思ってなかったし、そもそもお土産をそんなにたくさん買い込むと荷物の重量制限に引っかかってしまいますからね・・・。少なかったと思いますが、仕方なかったのです。そんなことをチラッと考えはしましたが、そのままの勢いで次々に焼かれる肉肉肉・・・。ものすごい量です。しかも、これがある特別なルート(?)で仕入れられたもので、すっごく美味しい!たっぷり食べて堪能したのですが、まだ余っている状態。アレだけ人数が集まったのに・・・。最後にはあの美味しい肉の一部を泣く泣く廃棄することに。もったいなかったけど・・・苦しんで食べても意味ないですしね。もう、すっごく満腹で、結局今日の夕食は食べずじまい。それでもこの時間にお腹が減らないっていうくらいですから、如何に満腹かわかっていただけると思いますw

それはともかく、今日はちょっとはバイクも関わりましたが、集まった理由はBBQ。何かのバイクイベントに合わせた物ではありません。湾スカで知り合ったバイク仲間、というだけの繋がりでこうやってすぐに集まるっていうのは、本当にいい関係だと思います。仕事も関係ないし、出身地もばらばらだし、バイク以外接点が無いのにバイク以外のイベントでも集まって盛り上がれる・・・ホント、良い仲間関係になりました。有難いことです。

そういえば、差し入れはもうひとつ、ドイツビールを持っていったのですが、さすがに冷やしてはいないのと、運転する人は当然飲酒厳禁!ってことで、今日の功労者のNさんに持って帰ってもらいました。もう一本持って行ったのに、どこかへ行ってしまったようですが、たぶんのんべえのあの辺の人のうちの誰かが持っていったのでしょうw 後日会ったときにでも感想聞かせてくださいw 「日本のビールの方が良いわ~」と言われるかも。・・・だって一瓶あたり200円しないくらいなんだもんw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 西浦 きれいにしました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。