BGM

くそう、今日は時間が無さすぎです。ホントは日曜日の夕方からやっていたPC(ThinkPadX31)のバックアップにまつわる苦労話を長々と書こうと思っていたのですが、とてもそんな時間が無く・・・というわけで、バックアップの最中に聞いていたBGMについて軽く。

いや~、久しぶりに音楽を積極的に聴こうという意識で聴いたんで、ちょっと話題にしてみたかったんです。明日のネタにするつもりだったんですw 消極的(?)にはちょくちょく聞いてるんですけどね。具体的には、公共交通機関を使っての移動時にはよくヘッドホンステレオを持ち出しますが、周囲の雑音もありますし、何よりも周囲の目もありますから・・・。え?なぜ周囲の目が気になるのって?そりゃあなた・・・公共交通機関の中でヘッドバンギングしてたら恥ずかしいでしょw

というわけで、PCメンテしながら頭をがんがん振ってましたw うちはアパートなのに隣の部屋が無いという特殊な構造な為、そこそこ大きめな音量でも迷惑になることはありません。で、ガンガン聴いてました。以下にそのリストを順不同(だいたい聴いた順だったと思うけど)に列挙。

SEPULTURA / Arise
OUTRAGE / The Great Blue
SAVATAGE / Gutter Ballet
SKYCLAD / A Burnt Offering for Bone Idol
BAL-SAGOTH / Starfire Burning upon Ice Veiled Throne Ultima Thule
DIMMU BORGIR / Enthrone Darkness Triumphant
CRADLE OF FILTH / Dusk and Her Embrace
CRADLE OF FILTH / Midian
BORKNAGAR / Empiricism

わけわかんないのばっかりですw PCのメンテのための道具を漁っていたらSEPULTURAのAriseが出てきて、ナツカシィ~~!(15年ほど前はヘビーローテーションのうちの一枚でしたw)と聴き出して、その周辺にあった音源すべてが懐かしかったので、次々と聞きまくったってとこです。BAL-SAGOTH以降はシンフォ系デスが好きな人にはお奨めかな。SKYCLADやSAVATAGEはVoこそスラッシュ系の、ある意味「お上手でない」ボーカルラインwですが、曲調は当時で言う「パワーメタル」で、凝った構成がなかなか聴かせる代物です。いや~、懐かしかったw

と、もはや帰らない若き日を思い出しながら、「くっそー、何でこんなややこしいシステムにしやがんだ、IBMは!ヽ(`Д´)ノ」といらつくものの・・・・・・頭振ったら全部帳消しヽ(´ー`)ノ  今も昔も、私の頭の構造は単純と言うことか・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日曜日のお出かけ ノートPCのHDD... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。