1年前の2月22日といえば・・・

1年前の2月22日は、ニュージーランドで大地震があった日です。
3.11に話題掻っ攫われましたけどね。
こっちだって忘れちゃいけない大地震だと思うのです。

個人的にこの地震に思い入れがあるのは、
大きな被害があったのがクライストチャーチだから。
クライストチャーチって地名ね。知らない人はWikipediaで調べましょう。
で、クライストチャーチといえばブリッテンなわけです。
他の都市だったらここまで印象に残ってないでしょうね。不謹慎ですが。

上記のリンク先の「shop」にあるマーチャンダイズの一覧で、
「Model Kitset (Out of stock - lost in earthquake)」ってのがあります。
これ、ダイカスト製のBrittenV1000のモデルキットだったんですが、
去年の今頃までは「最後のストック」みたいに書かれていたんですよね。
なので、これは買っておかねばと思っていたところにあの地震。
地震直後はHPもしばらく表示されないくらいだったので心配してましたが、
HPが復活したということは、関係者はある程度無事と判断して・・・いいのかな?
でも、このモデルキットのように端的な被害もあるわけで。
工房がどんなことになってるのか、心配なんですけど、情報源は無く・・・

そんなわけで、不純な面も無いとは言いませんが、
それでも、北半球の島国から南半球の島国に想いを寄せ、
一年前の被害者の方々に黙祷をささげたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« V11で西浦走っ... SMSC感謝祭 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。