満員西浦

今日は暑いくらいの快晴。そんな祝日は・・・というわけで西浦に行ってきました。

今日の車両は675。そしてトランポはサンバー(やっぱりHIJETよりもハンドリングが不安定でした。ホイールベースが短いからかなぁ)。いつもの通りです。

天気は快晴ですが、さすがに夏場と違って風が吹くと心地良く感じる適度な気温。日なたではさすがに暑かったですが、夏場みたいにじっとしていても体力が削られるような厳しさはありません。バイクのオンシーズン真っ盛りって感じですね。・・・多分そのせいなんでしょう、今日の西浦は満員御礼フルグリッド30台。私は木曜日くらいに15時の枠だけ予約していたのですが、その時はこの3連休の天気予報が二転三転していたので、まだそれほど予約の数は入っていませんでした。10時の枠で17台、13時の枠でも17台、15時の枠で7台、といったところだったそうです。それで15時の枠なら結構快適に走れるかな、と思って予約したのですが、蓋を開けてみると2輪の枠は全枠フルグリッド。まー、仕方ないですね。こんな快晴なんですもん。走りたくなるのはみんな一緒。

で、走りました。
終わり。


・・・だって、何も書くことがないんですもんw タイムは1分も切れず。追い抜きながら0秒106は頑張ったと言えるのか、追い抜きが下手と言うべきか。

とにかく、今日は得るものの無かった走行でした。今日はS字進入(如何に速度を残して進入できるか)と3ヘア(最終手前の右コーナー。こちらも速度を残すのが最終目的だが、それのためのラインも見定め直さねばならない)を課題にするつもりだったんだけどなぁ。

ま、こんな日もあるさw


追記
あ、そう言えば1コーナーがめちゃくちゃ下手になってたな、自分。タイヤが使えていないというか、だらっと回っている感じ。遠心力に逆らおうとする意味では必死なんですが、タイヤを潰して旋回力を得る、みたいなのが出来てない。多分それがS字や3ヘアにも通じている気がする。あー、やっぱり人のことをあれこれ言う前に自分を何とかしなきゃ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久々、CB はいしゃ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。