西浦へ見学に

本日はまぞうラストランと聞きましたので、お別れの挨拶に行ってきました。

お別れの挨拶を無碍にされました・・・

というのは冗談ですが、数日前にはいやんさんのブログを見て、結構本気でまぞうがサーキット走行を引退すると思い、最後の姿を見に行かねばという思いで西浦に行ったのでした。
ただ、あまりにもサーキットが久々だったため、西浦の会員証を忘れていたのに途中で気づき、一度自宅に取りに戻る羽目になったため、走行時間の10時には間に合わず、実際現地に到着したのは10時半くらいでした。その頃にはすでにはいやんさんもtoritonくんも走行を終えていて、今日のまぞうの件について真実を教えてもらいましたw

しかし、サーキットの空気は良いですね。鈴鹿の事故以降は走る気力を失って、バイクを直す気すら起きていませんでしたが、4,5ヶ月ぶりにサーキットの空気・音等を味わって、また走りたい気持ちが盛り上がってきました。怪我の先輩であるはいやんさんには無理をしないよう注意というか心構えを教えていただきましたが、医者と相談しつつ徐々にサーキットリハビリも進めていきたいですね。

バイクの修理?部品は大方揃っているので、そっちは気持ちの問題でw 一日では終わらない量なので、週末ごとにぼちぼち進めます。っていうか、昨日もちょっとだけ修理というか部品交換をしたんですけどね。ステッププレートだけw 暑くて2時間でダウンです(部品の穴径が微妙に合わなくてヤスリで削ったりとかしたんで、時間がかかりました)。

まぞうのR1を囲んでのお別れ会の図。「お前、ホントに終わりなのか?嘘なんじゃねーの?」みたいに詰問されているように見えますw いやー、てっきり「家族のためにスパッとサーキット活動を辞めます」って意味だと思ってたのに、まだ全然未練タラタラで「あー、こいつは一生辞められんな」と思った次第。バイク仲間としては嬉しいんですが、人としてどうなんでしょうね。親になったことがないのでわからない感情ですが。とりあえず怪我だけはしないよう、今まで以上に安全マージンを持って走って欲しいと思います。そういう意味では今日の走行はまさしくそれでしたね。皆に抜かれようが家族のために安全マージンを取る姿は、親になる心構えを見せてもらったような気持ちになりました。もう一年前のアレみたいなこと、しないでねw

というわけで、午後には解散。というか、午後1時を過ぎてもだべってた私達w 以前は西浦で毎週のように(は言いすぎかも?)顔を合わせていた面々ですが、今日は何ヶ月ぶりで顔を合わせる組み合わせが少なくなかったので話は尽きませんでしたね。こういうのもサーキットの楽しみの一つ。なので、まずはお盆前後に復活を目標に、徐々に身体もバイクも、修復を進めます。

今日は皆さん、お疲れさまでした。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« ツーリング! 675修理中 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はいやん)
2023-07-23 23:33:05
ご無沙汰してました
鈴鹿でのことは記事を見て知っていましたがああいう事があるとトラウマになってしまいますよね
まずは西浦でぬるま湯に浸かりながらリハビリ走行で楽しみましょう😊
 
 
 
Unknown (だちお)
2023-07-24 21:50:33
昨日はお疲れ様でした
嘉平さんもお別れ会に来ると思ってなくて
ちょっとしたサプライズ登場でしたね(*´∀`*)
ただクラッシュしただけならともかく、
怪我を伴うクラッシュは後を引きますね(ーー゛)
仕事のコトもありますし…
まぞう君も奥さんや産まれてくる子供のコトを思うとこれまでの様に走れなくなるでしょうけど、
たまには奥さんの許しをもらって遊びに来てくれたらな〜と思います(*´ω`*)
みんな大好きいじられキャラのまぞう君ですからね!笑
嘉平さんも出来る範囲でボチボチ復活準備してもらって、「まぞう君お別れ会2」で一緒に走れたらと思います(*´∀`*)
 
 
 
Unknown (嘉平)
2023-07-24 23:40:05
>はいやんさん
ホントに、はいやんさんとはかなりお久しぶりでしたね。イベントレース以来?
はいやんさんも怪我で引退か?と思った時期もあったので、復活されて嬉しいです。
今度は西浦のコース内でご一緒したいですね!

>だちおさん
皆さんのブログはそこそこ閲覧しておりますので、
今回のようなネタには敏感に反応しますよ!w

私の場合は幸い仕事には一切影響がありませんでしたが、
バイクでのクラッシュは大抵大きな怪我に繋がりますしね。
春まで色んな人のクラッシュが続いてましたから、もう誰も続かないように、
まぞうにも安全に走ってもらいたいと思っています。
まだ何度かラストラン(?)があるそうなので、
お盆あたりには私もコースに復帰できるよう、頑張ります。
 
 
 
Unknown (引退詐欺、まぞう)
2023-08-03 18:34:14
当日はありがとうございました!

そう、全ては仕組まれた引退説…いやいやwなんでやねんが止まらない1日でした笑笑


走行の方は…抜かれようがなんだろうがバイクと体が無事な状態で帰る…ってことにしておいてください😇😇😇



全力で走っても58秒が関の山なのはきっとR1が僕の体重にもう耐えきれないのかもしれません😌



でも大丈夫!そう!!GSX-Rならね!!!
 
 
 
Unknown (嘉平)
2023-08-05 12:10:05
>まぞう
現地に行くまでは、本気で引退だと思っていたので
(実際結婚を機に、って人は何人も見てきたので)
現地では「騙されたー!」って気持ちと、「まだまぞうが見れるのか」という嬉しい気持ちと、
色々混ざって複雑な気持ちでした。

改めて考えると、結局R1って何だったの?感はありますが、
GSXの乗り方が染み付いてたらしょうがないよね。
私も675から乗り換えないのではなく、乗り換えられないだけかもしれません。

ともあれ、まだ「続き」があるとは言っても飛ばない程度にマージン持って走るようにしてください。
もう、ニシウライダーの怪我の連鎖は終わりであって欲しいので。

ってことで、今度は15日に!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。