疲れてるから愚痴る

私の日記帳

意外にやるね!NHK

2004-05-06 20:04:10 | Weblog
昨日は比較的早めに帰れた。

家でのんびり、うさぎと戯れながらテレビを見る事にした。
しかし、どのチャンネルを回しても面白い番組がやっていない。
テレビは家のテレビだ。決して携帯のテレビではない。

何気なしにチャンネルを回していたら、『マイドキュメント』とは?みたいなパソコンの初心者講座みたいのがやっておる。
私はパソコンは初心者なので、ついつい見入ってしまった。

まぁ参考にはなった。
その番組も見終わって気付いたのだが、『不覚にもNHK』では
ないか!これはいけない!
受信料を一切払わない私としてはNHKを見てしまうなんてどんでもない話だ。

そしてチャンネルを回そうとした時に、『梅沢由香里の囲碁』なんて番組が始まった。
『ふん!所詮NHKだな!この時間帯に囲碁の番組なんて若者の私としては全く見る価値がないな!』とチャンネルを回そうとした瞬間!!!

おいおい!講師の梅沢さんがやけに美人じゃないか!
ちょっとだけ見てもいいかな?と思ったが、囲碁には全く興味がないので見ない事にした。

その瞬間・・・・・

今日のゲストは『加藤夏樹』だった!

何!あの加藤夏樹が囲碁番組のゲストなのか!
結構昔のスカパー5分番組『なっきーパンチ』の頃からのファンだった。やられた!

ついつい見入ってしまった・・・・。
何気に囲碁も面白いのかもしれない。ルールも覚えてしまった。

完全にNHK戦略にはまってしまった。
加藤夏樹につられて最後まで見てしまった。昔やっていた
『女だらけの水着大会?』でおっぱいポロリはCMの後!なんて言ってズーっとひっぱる戦略に似ている・・・。

結局受信料も払わずにNHKを馬鹿にしている私が完全に負けた結果となった。払ってもいいかな・・・・。
なんて弱気になっている。

まぁ年金を払わないよりはましですよね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FantasMic)
2004-05-06 21:12:39
私もNHK受信料未納者の1人です。

この前も「NHKですが~」と来ましたが、「うちにTVないんで。」と送り返しました。

まぁマンションなんで、1Fの自動ドアの前からじゅうたん爆撃式に各部屋にコールしていたんでしょうね。



でも実際、家にTVは無いです。PCにTV線を繋げていますから。

これはTVではなくてPCと認識されるべきですよね。

V601NなどもTVではなくてケータイですもんね。(笑)



わたしもたまにNHKに見入ってしまうことがあります。

「天花」の舞台が地元ですからねー。(私は仙台の人間です。)
返信する
Unknown (ゆで蛸.にゅ)
2004-05-06 21:19:32
NHKあんま良いの無いし

PCとかたまにうそ教えるし(初心者にわかりやすくがかえって間違いになったり…



NHKで見ると行ったらProjectXぐらい
返信する
Unknown (TEST)
2004-05-06 21:33:36
うちはよく見るのがNHKなので払ってますね~

結構楽しいですよ、NHK。
返信する
Unknown (7)
2004-05-06 21:42:06
残念ながら加藤夏希は昨日のゲストではなく

毎週のレギュラーなのです。

てなわけでこれから毎週見てズブズブと戦略にはまってくださいな。
返信する
Unknown (ヴぉだふぉね)
2004-05-06 21:58:22
私はNHKの某教育番組に出演した事がありますが、ヤラセがすごいのなんのってw

まぁTV局はどこもそうなのでしょうが、それ以来NHKのやることなすことすべてがヤラセに見えてきて…



私事ですみませんです。
返信する
NHKの噂 (マサ)
2004-05-06 22:13:34
NHK受信料を今まで払ってなくて

いきなり払いますと言うと、今までの分を

いくらか払わされる場合があるみたいですので気をつけてください。
返信する
NHKの受信料 (どばし~!!)
2004-05-06 23:14:19
発足当時の趣旨なのかもしれないけど、いい加減受信料を春の払わないのって、徴収するほうがおかしいと思うんだな。確かに昔はコンテンツが少なかったから、そんなショボいモンにスポンサーがつくかいなってなもんで受信料徴収の理由に張るとは思うけど。

「おかあさんといっしょ(通称おかいつ)」に茂森あゆみが出た段階で、十分商売になると気が付いたんじゃなかろうか。今の段階では、もうコマーシャル入れられるよ。よって徴収することが間違い!時代は21世紀ですぞ。
返信する
戦略 (がんも)
2004-05-07 00:07:25
NHKって結構芸能人とか使ってますよね。

それにつられて見てしまうことって結構あります。ちなみに、その加藤って言うのは「バトルロワイアルⅡ」や「ココリコミラクル」に出てる加藤さんですかね?なら僕も大ファンなんですが、確か名前は「夏希」さんだと思います。
返信する
仮面ライダーファム (ゆう)
2004-05-07 01:11:40
仮面ライダー龍騎ファンのゆうです。

シリーズ唯一の女性仮面ライダー、ファムを演じた

加藤夏希さん。池袋のケーブルTVのイベント会場に、

なっきーパンチの関係で?来てた時に偶然遭遇した事

ありますが、テレビで観るのと全く同じでものすごく

いい子で、私も大好きな女優さんの一人です(^-^)。



 ところでNHK教育テレビでは、最近中高年のための

携帯電話ABCという番組が始まりましたね。

興味のある方はごらんになってみてはいかがでしょうか。



http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/keitai.html
返信する
スポンサー (ロバ)
2004-05-08 06:09:05
どばし!さん

NHKにスポンサーが付かないのは、コンテンツが少なかったりショボかったりするのが理由ではないですよ。

偏向報道を避けるため、あえて付けていないのです。

スポンサーからの広告収入をアテに放送をしたら、そのスポンサーの意にそぐわないものは放送できなくなっちゃうでしょ。広告出してくれなくなったら潰れちゃうから。

民放では多かれ少なかれ「スポンサーの意向」が反映され、自由な報道に制約が出てきてしまうのです。多くのCMを出稿しているスポンサーのスキャンダル報道は民放では出来ません。某T*Cの顧客情報流出事件が民放では殆ど報道されなかったのもそのためですし、ジャ☆ーズ事務所所属タレントのスキャンダルがワイドショーで出てこないのも同じ構図です。

と言うわけでNHKはわれら一般市民の「知る権利」を守るためにも、永遠にスポンサーを付けるべきじゃないです。

って言うかスポンサーからの収入に頼るジャーナリズムなんて本来ありえない。。。



とか偉そうなことぬかす俺ですが、受信料払ってません^^;

それは払っている人といない人がいる現状は、不公平過ぎるからです。

早く不払いの罰則規定を法律で設けて、それから徴収しに来なさい>集金人
返信する