大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

雷雨と彩雲

2010年04月29日 | 

(最低気温13.4℃ 最高気温19.6℃

100429100_8104

明るかった空に、雲が広がって‥

100429100_8106

少々怪しげな雰囲気になって来たと思ったら、

100429100_8107

雷鳴と共に、土砂降りになりました。

100429p1100505

物干し場の庇の下に居れば、濡れないのに‥

雷鳴に驚いて、庇から、飛び出すと、ツツジの根元に潜り込んだ、カリン

一時は、「カリン!こっちへおいで!」 と呼ぶ、私の声も、

カリンに、聞こえないほどの土砂降りに なりました。

少し小降りになって、やっと顔を出して 「ニャアァぁ‥(ビックリした‥)」

100429100_8109

晴れて来た空に、光環状彩雲

あ~っ 『 虹 』 を、確認する事を、ころりと忘れてたは‥

100429100_8111

環水平の事しか、頭に無かったもので‥ 

100429100_8115

午後から、雲も無い晴天

100429100_8117

夕焼けは、オレンジ色の残照。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ、カリンちゃん、雷にビックリしたのねん。 (ちょびママ)
2010-04-30 15:43:34
わっ、カリンちゃん、雷にビックリしたのねん。
ツツジの下から出してるお顔、めちゃくちゃ可愛いです。
動物のビックリした顔って目が大きくなってラブリーですよね。

今日はこちら、黄砂だと思うんだけど視界悪いです。
で、口の中がざらつく。。。
ジェナスさん地方の空、青くて気持ちいいっ!
返信する
「ちょびママ さんへ」 (ジェナス)
2010-04-30 20:32:30
「ちょびママ さんへ」
  こんばんは、
  そうなんです、庇の下にいれば、濡れ無かったのに、
  わざわざ飛び出して、ツツジの根元で、ずぶ濡れになって、「にゃぁ」ですって‥
  目が、普段より一段と丸くなってましたよ。
  こちらも、午後から妙に霞んでましたよ、目が痒くなりました。
  黄砂だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。