大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

ブルーインパルスと環天頂

2009年09月19日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温19.9℃ 最高気温26.7℃

090919100_1774

曇っていて、朝焼けは焼けませんでした。

090919100_1784

このまま、曇ってしまうのかな?

090919100_1785

8時30分を過ぎてから、爆音が響いてきました。

昨日は、お昼過ぎに飛んでたけど、開幕式は、朝からだったか‥

撮影していたら、知人が、やって来て、

 「今日は何かあるの~??

  ここへ来る途中、大きなレンズのカメラ抱えた人達が

  ずら~と、舘山寺街道に、並んでたけど‥」

090919100_1787

そうか~っ、航空機マニアの皆さんが、来てるのね‥

そういえば、すぐ南の湖畔の堤防にも、数人でかいレンズのカメラ持って居るは‥

 「  あれか~ぁ、何か珍しい野鳥でも居るのかって、思っちゃったよ~」

野鳥ちゃ、野鳥かもね~ 似たようなものだは、飛んでるし‥ 

090919100_1790

昨日よりは、晴れた空、上空は、風が有るらしく、

残念、スモークが、すぐに流れて消えてしまいます。

30分ほどで、飛行ショーも終わり、

さて、私は、庭木の刈り込みと、片づけ~

遊んでた分、日が高くなったので、曇ってても、暑い上に、風が無く、

刈り込み鋏が、切れないしで、一時間くらいで、バテた‥ 

090919100_1807

午後から食品の買い出しに、スパーを、出たら、

曇っていた空が晴れて、日が射し出した、

あの辺に、見えるはずなんだけど‥と、

見上げたとたんに、環 天 頂 が、現れて、ラッキー!

荷物を、車に放り込み、撮影。

090919100_1816

帰宅途中で、少し彩雲も見られたのですが、撮影できず、

しかし、帰宅後、右の幻日 を見つけた。

090919100_1821

またしても、夕焼けは、

      090919100_1824

24ミリの広角では、到底おさまらない。

090919100_1841

ダンちゃん、

早く、一眼デジタルと、広角レンズを、買いに連れてってぇ~!!

オマケ

     090919p1050569

大きい方のパイナップルも、収穫~

持ってくるのに、見た目より、重たかった‥

ダンちゃんの顔と、大きさを比較する様に、撮影したのですが、

当然、へのへのと、落書きして、w@d@w 顔なんて分からなくするのに‥ 

「載せるな!」 と、言うので、   手だけね‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲と爆音と夕焼け | トップ | ひなたぼっこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、おはようございます! (yayocan)
2009-09-20 08:25:00
ジェナスさん、おはようございます!
ブルーインパルス、雲が多くて残念でしたね・・・(私が残念!実は楽しみにしていました)。
でも、夕焼けの雲が芸術的!美しいです!!
パイナップル、美味しそうな色ですね~♪いいな~♪スゴイな~!!
(頭、乾かしていたのだけれど、結局、根っこが出なかったのです・・・(涙))

返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2009-09-20 13:28:43
「yayocan さんへ」
  雲が重なって残念でした。
  今年は、来月には、航空祭が有るので、
  月末のリハーサルと、本番の二回チャンスが有ります。(笑)
  夕焼け綺麗でした、それだけに、画面の狭さが泣けて泣けて‥
  すごく良い香りしてますよ。
  根出なかった? そんなはずは‥葉と葉の重なりの間に出てたはずですよ。
  今度は、一週間ほど切り口を乾かしたら、根が出て無くても、
  鉢に植えつけてみてください。
  枯れなければ根が伸びて成長しますし、
  駄目なら、茶色く枯れてきますから、ガンバ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事