大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

狂風と彩雲

2009年02月16日 | 彩雲・光環

(最低気温4.3℃最高気温12.4℃

昨夜は、お風呂に入っても、なんだか温まった感じがしなくて‥

御布団に潜り込んでから、背中に寒気はするし、クシャミ連発で、鼻グスグスだし…

ダンちゃんが、「風邪引いたんじゃないかーっ?」 と、言うけど、

熱は無いのよ、花粉症の症状が、酷くなると、体が、風邪引きと、同じ反応するのよ~ 

090216101_0131

朝起きたら、曇ってました‥

地平線付近だけ雲が無くて、

切れ間から覗いた太陽が、ちょっぴり太陽柱にもなってました。

風が、狂いだして、ものすごい唸りを上げてます。

午前中、温室の中なら、暖かいから~と、仕事を手伝いに。

090216101_0140

晴れてきた雲間に、発達した飛行機雲の帯。

090216101_0160

しかし、また曇って来た‥

090216101_0156

おっ、薄いけど、雲が染まってる。

090216101_0178

低い空の、雲が切れると、時々、上部タンジェント も、薄く‥現われた。

      090216101_0182

空を埋める様に、広がる雲‥

      090216101_0183

結局、一日中、台風並みに吹き荒れた風‥

雲も、ずっとこんな感じ‥

090216101_0192

090216101_0221

彩 雲 ちょっぴり

      090216101_0230

荒れた風の所為か、まるで竜巻の様に、綾なす雲。

構えたカメラごと、吹き飛ばされそうになって、突き指した‥

まじ、体が、ちょいと、浮き上がりました‥

090216101_0252

夕景 やっぱり、吹き飛ばされそうなので、早々に帰宅。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙と鼻水‥ | トップ | 両親を連れて‥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは。 (sunrise-sunset)
2009-02-16 21:13:47
ジェナスさん、こんばんは。
昨日と比べ、急に寒くなってきました。
こういう日は、色んな雲が出てわくわくしますね。
しかし撮影は寒さとの戦い、お体を大切に!
返信する
彩雲、綺麗ですね~^^ (シリウス)
2009-02-17 06:24:21
彩雲、綺麗ですね~^^
パールの輝きのような・・・
こちらではあまり見たことない形の彩雲です^^

ジェナスさんも花粉症悪化中ですか?
これに黄砂が混じると、眼も鼻もとんでもなくつらいですよね(TT)
返信する
曇っていても彩雲が見えるのですね。 (フレデリカ)
2009-02-17 07:25:42
曇っていても彩雲が見えるのですね。
それに魅力的な雲の数々、雲って子供の頃からたまに見て何かに見えると想像しながら喜んでいたもんですが、こちらで暮らす様になってデジカメとであってからでしょうか、よく空を見上げる様になって、雲の魅力にもハマってしまいました(笑)沢山の雲が出てると嬉しくなります、雲1つもない青空も好きですが、大空に描いた雲の絵、大好きになりました。
返信する
コメント有り難うございます。 (ジェナス)
2009-02-17 08:58:02
コメント有り難うございます。

「sunrise-sunset さんへ」
  こんにちは、
  寒い‥寒すぎです、‥いえ、これが普通ですか‥
  暖かい日が続いていきなり、極地へ放り出された気分です。
  たしかに、こんな日は、空は素敵で、見飽きないのですが、
  氷の様な狂風相手に、長時間、体をさらすのは、とてもじゃありません‥
  完全防寒してても、数分が限界です~(撮影しだすと夢中ですが‥)
  sunrise-sunset さんも、ご無理なさいませんように。


「シリウス さんへ」
  こんにちは、
  もっと綺麗な青と緑色が、肉眼では見えていたのですが‥
  この雲は、レンズ雲の仲間だと思われます、
  こんなお天気の時、たまに現われて、彩雲になりますので、好きな雲です。
  そうなんです、花粉症悪化中です。
  今、病気の治療に点鼻のお薬を使っているので、余計過敏になってます。
  黄砂が混じったら、息ができなくなります、心臓の方も、怪しくなってしまいます。(涙)
 
 
「フレデリカ さんへ」
  こんにちは、
  曇っていても、雲の種類と高度によっては、こうして、彩雲が見られます。
  そうですね、今でも、雲の形が、何かに見えると、楽しくなります。
  「空は青いスクリーン、雲は、地球からのメッセージ」‥なんて、思ってるんです。

  そうそう、良く晴れた日が嬉しかったのに、最近は、雲が見られないと、つまらない(笑)
  天気の変わり目の空が楽しくなってしまっています。
  ハワイの空は、こちらとは、又ちがう、珍しい雲など見られそうですね。
  フレデリカさんの撮影された、ハワイの空の写真、 私も、楽しみになってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

彩雲・光環」カテゴリの最新記事