大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

上部タンジェントと幻日

2010年12月20日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温5.5℃ 最高気温15.8℃

101220100_4595

窓から幻日が見えていたので、

大急ぎで、撮影に、出たのだけれど‥

1012201170506

二階から、撮影した、幻 日

101220100_4607

薄~い、彩 雲

101220100_4617

晴れたり曇ったりと忙しい空。

お昼近く、綺麗な雲が、広がり、

上部タンジェント・アーク が、ちらほら姿を見せていました。

          101220100_4627

こう言う、雲は好きだ~  

101220100_4634

小さくても、鮮やかな、

101220100_4635

太陽に向かって、右手の 幻 日

101220100_4638

午後からも、晴れたり曇ったり‥

午後、大清水の叔母さんと、孫のS ちゃんが、

沢山の野菜や、ウズラの卵を持って、来てくれました。

101220100_4640

夕焼け時になると、雲がないのよね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ芽 | トップ | 薄い~環天頂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、おはよございます。 (yayocan)
2010-12-21 08:09:48
ジェナスさん、おはよございます。
『夕焼けになると雲がない』ということは
今日も夕焼けになれば皆既月食が見られるかもしれませんね!
こちらは多分無理なので、ジェナスさんのところが
夕焼けになりますように・・・なりますように・・・。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2010-12-21 10:47:24
「yayocan さんへ」
  昨夜は、お月さま煌々と輝いてましたが、
  今日は昼からね曇り予報、夜には雨~‥‥[E:down]
  しかも、夜は寝てるぞ! (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事