大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

低反発マットレス

2007年12月28日 | 日記・エッセイ・コラム

テレビショッピングの低反発マットレス、

昨日27日の午後、到着しました。

 071228cimg5630_2

えっ? これがそうなの?

あの、私が注文したのは、「クイーンサイズ」 なんですけど‥‥

小さくないですか?これ‥

071228cimg5632

たしかに、内箱には、クイーンサイズ と書いてあるけど‥

どう見ても、シングルサイズ‥

071228cimg5634

ほら~やっぱり半分も無い‥もしかして、超・超~圧縮してあるとか?

(後で読んだ、取り説には、ちゃんとそう書いてありました。)

そう、半分に折り曲げて、超圧縮されてました。 もろ、ノシイカ状態です。(笑)

元の状態に復元するのに、通常、約半日との説明でしたが、

寒い冬場は、時間がかかるとの事でして、(暖房して暖めろ、ですって?!)

結局、昨夜は、半分も膨らまず、硬くて痛いマットレスに眠るはめに‥

その所為か、今朝は、やたら腰が痛かった‥

071228cimg5635

こちらは、マットレスカバーとの、抱き合わせで、売っていた(買わされた)枕‥

一般に売られている、形の決まった枕ではなく、中には「コーンチップ」と言う

三角のチップ状の、低反発材が詰めてある。

手前のポーチには、予備のチップが詰まっていて、枕の中に足す事で、

好みの厚みに、枕をカスタマイズできると言うのです。

残った物は、別のクッションなどに、利用できますね。

  ●      ●

今日の午後になって、ようやくどうにか、元の厚みと、柔らかさにもどった様子です。

071228cimg5636

お昼寝に、寝転がった時は、そこそこ心地良かったので、

今夜は、やっと、安心して眠られそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メランコリー | トップ | 彩 雲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いの買ったね。 (appare)
2007-12-29 02:26:03
良いの買ったね。
調子良いと良いねェ。
ワシのようなジイサンになると
マットとマクラは非常~に気になる…
マットは固め、マクラは低め。
腰には良いそうじゃ!
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
「appare さ んへ」 (ジェナス)
2007-12-29 09:16:33
「appare さ んへ」
  お早うございます。

  そ、それが‥このマットレス、使い始めてから慣れるまで
  人によっては、違和感から、一週間程度
  寝返り等、増える傾向が有るそうで‥
     
  どうやら、私はそのタイプらしくて、(涙)
  この忙しいのに、腰が痛い、体が痛い~!(泣・泣~)と愚痴ってますです。

  テレビのCM時には、こんな事は、一言も説明してないので‥
  問題あるのじゃないかね~?とか‥思ったりして‥(笑)
返信する
私は、枕がこれです。 (森のどんぐり屋)
2007-12-29 16:11:17
私は、枕がこれです。
とってもいい塩梅。でもね、同じ材質なのに、前に買ったのはダメでした。
デザインが合ってなかったようです。
今も少々低いので、バスタオルを敷いて使っています。

馴れると、マットレスもきっといい気持ちではないかと思いますが、
私の場合は「ムアツ布団」が腰にはいいようです。
これにしてからは無事なんです。


早く馴れて、いい具合になるといいですね。
気持ちよく、良いお年をお迎えになれますように。

来年もどうかよろしくお願いいたします。
返信する
「森のどんぐり屋 さんへ」 (ジェナス)
2007-12-29 19:32:50
「森のどんぐり屋 さんへ」
  こんばんわ。
  あら!そうなんですか~♪
  この枕だと低いみたいで‥もう少し足さないとダメみたい、
  前から使ってる、高い低いの有るタイプのが、今の所良いので、そのまま使ってます。

  有難うございます。
  本当に、早くなじんで(どっちが?)くれると良いのですが、(笑)

  話が、ズレますが、今日雑貨屋さんで、ラブラドライトの指輪を見つけました。
  サイズが合わないので、見てきただけですが、(欲しいくらい‥笑)
  ラブラドライトと言う石の、色や表情の多様さに驚かされます。
  予備知識がなければ、ラブラドライトと気が付かなかったことでしょう。
  半透明の白い石に白い模様が縦に縞になっていまして、
  水が流れ落ちている様な模様でした。
  手にとって見せてもらうと、あの、ほのかに光る青い光が浮き上がって
  たしかに、ラブラドライトだと確認できました。
  むむむっ‥奥が深いです。
  
  こちらこそ、来年もどうか、宜しくお願いいたします。
  寒さが増してきました、体調にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。 
返信する
もしかして・・・虹色掲示板にご投稿の写真のは、これ... (森のどんぐり屋)
2007-12-31 17:40:40
もしかして・・・虹色掲示板にご投稿の写真のは、これですか?
買っちゃった?
何だか指輪っぽいなあと思ってるのですが、違います?
返信する
「森のどんぐり屋 さんへ」 (ジェナス)
2007-12-31 19:08:31
「森のどんぐり屋 さんへ」
  こんばんわ、
  いえいえ、違います。投稿したのは、玉状のパワーストーンとして、売られてた物です。
この玉、ほぼ全体に、あんな色合いの模様が散らばってます。
  自分では、掘り出し物だと(笑)ニタついてます。
  
  指輪は、衝動買いに、手ごろなお値段だったので‥
  すぐ近くなので、お店に、もう一度行って、サイズ確認して、
  サイズ直しがしてもらえるか、聞いてからだな~と、今思ってます。
  欲しいとは思っても、「指輪」ばかりは、サイズが問題で(笑)
  ペンダントだったら、即行で、買っていたと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事