大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

幻日

2009年03月21日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温5.9℃ 最高気温15.6℃

090321100_9457

少しは、朝やけが、焼けてたかも‥

090321100_9465

風も強く、雲も多め、

お昼は、初回限定、天麩羅だ~と、畑の脇の、タラの芽を、摘みに行った、

戻ったとたん、「どこへ行ってまっただ!そこらにおらん」 と、

謂れの無い、姑様の小言をくらい、食事の支度も、放棄したくなった。

ダンちゃんが、午後からの買い物、「カメラも、買いに行くんだろ?」 と、言うが、

(カメラ屋のセール期間、23日までなの‥)

こんな、気分じゃ、カメラを、買いに行ってもロクな事はないだろう‥

先日の旅行写真の焼き増しと、食品の買出しに、いつものスパーへ、行く事に、

園芸コーナーで、長生蘭 を購入。

「絹の宿」

      090321p1000899

白い花弁に、ピンクの縁取りが有ります。

花の最長の幅で 2cm ほどの、小さな花が可愛い 

まだ、他の矢には、これから膨らむ、蕾が有る様子なので、楽しみです。

      090321100_9472

夕方、少し券雲や飛行機雲が、見えはじめました。

090321100_9480

そして、久しぶりに、左の幻日 

090321100_9481

オレンジから、黄色しか出ていないけど、鮮やか。

090321100_9487

西の空は、雲が無くて‥今日も、あまり焼けませんでした。

これで、明日は、雨ですってよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりは光冠 | トップ | 雨の日は‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんにちは。 (よしとう)
2009-03-22 13:29:55
ジェナスさん、こんにちは。
岡山は今(お昼頃)雨となりました。
ジェナスさんもカメラ壊れちゃったんだよねー。
いよいよ一眼にするのかな?
タラの芽の天ぷらですかー。おいしそう。
こちらは、お墓参りにお邪魔した叔母宅で初物の筍を戴いて帰りました。天ぷらか炊き込みご飯がいいかなー。
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2009-03-22 18:57:16
「よしとう さんへ」
  朝から雨になりました、
  カメラ一番最初に、購入した、CASIOです、画面に横線で何も写りません~。
  デジ一眼欲しいですけどね… パナ買ったからな~(笑)
  わっ筍! 炊き込みご飯が、おいしいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロ・幻日・幻日環」カテゴリの最新記事