大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩雲と環天頂

2016年01月03日 | 光学現象
皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

三ヶ日いかがお過ごしだったでしょうか?
当方は、穏やかな晴天でしたが、
今朝は薄雲がひろがり、絶好の光学現象日和なのだけどな~と
様子を伺っておりましたら。



綺麗な彩雲が



見られました。

      
そして、運よく、



一瞬でしたが、環天頂アークも見られました。



午後からも、彩雲が見られたのですが、
あいにく運転中でカメラも無く撮影できませんでした。



帰宅後…ピークを過ぎてしまった…
それでも、お正月から彩雲が見られるとは、縁起が良いのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうは言っても… | トップ | 霜取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光学現象」カテゴリの最新記事