大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

ダルイ‥

2009年04月19日 | ハロ・幻日・幻日環

(最低気温12.7℃ 最高気温23.1℃

      090419101_0173

雲の様子が面白そうだったので、慌てて着替えて、外に出た。

この後、少し太陽柱気味になった。

090419101_0184

小さな、右の幻日 が、薄らみられましたが、

090419101_0188

じきに、雲は晴れて、一日ポカポカと、かったるい陽気~

こんなに良いお天気なのに、気分転換に、出かける事もできず、

ドップリと鬱モードに‥

近所で、何やら、イベントをしているらしく、時折風にのって、太鼓の音やら、

歓声やらが、響いてくる、元気な司会進行役のオネエサン(クボちゃん?)の声に

イライラ! 鬱モードは、かえって拍車がかかる‥何だか、だるい‥ 

午前中は、石斛の棚の前に、座り込み、ボーっと、蘭の花の香りを嗅いだり、

090419p1010246

冬に洋蘭を購入した時、「 ヨネザワラ・ブルースター 」 を注文したのに

間違って、我が家に来てしまった、「 アスコフィネチア・ブルームンー ( B )」

( 返却代の方が高くつくからと、店長さんのご厚意で、頂いてしまいました。)

を、ヘゴの籠に、移し替えした。

すでに、ブルームーンは、1株有る( A )ので、この株は、B 株 となるのだ~

090419p1010244

以前購入した、風蘭の鉢に、スミレらしい、葉が居候していたので、

そのままにしておいたら、育って、白いスミレが咲きました。

昨日、草取りのついでに、サツキの根本に植え替えておいたの。

090419101_0190

ボーッと過ごした、一日が、ぼやけて暮れる‥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは。 (yayocan)
2009-04-19 21:38:30
ジェナスさん、こんばんは。
“ブルームーン”・・・ステキな名前ですね!
気温が高くて疲れてしまったのかしら・・・?
ゆっくり休んで下さいね!
返信する
「 yayocan さんへ」 (ジェナス)
2009-04-20 08:27:56
「 yayocan さんへ」
  こんにちは、
  この、パンダ系風蘭が、「ブルー・ムーン」ちょっと違う?系統に、「ブルー・スター」
  でもって、青薔薇の「ブルー・ヘブン」‥
  時々、どっちがどっち??と、混乱してしまいます。(笑)
  有難うございます、お薬と、気圧の変化など、重なってるのかも‥
  梅雨明けまでは、気分の浮き沈みが激しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。