大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

風花時雨

2008年02月17日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温0.6℃ 最高気温7.0℃

080217100_9990

久しぶりに朝焼けが、とても、いい感じに染まっている、

散歩に出られないのが、とっても残念‥

080217101_0010

今日も午前中は、比較的青空、でしたが、

午後になって、雪雲が、流れ込んで、また整列をはじめた。

太陽の周りには、白い靄の様に冷気が‥

080217101_0019

北の空が、どうも、時雨れている様子です。

080217101_0037

様子を見ていたら、突然!白い花吹雪!!

10分たらずの間では有りましたが、霰とボタン雪の混じった、風花時雨

080217101_0055

雪雲が流れ去れば、もうお天気も回復。

左の幻日が、見えた気がしたのですが、微妙でしたね。

080217101_0059

少しだけ、太陽柱 が、みられました。

  ◆    ◆    ◆

姑様が、「調子が悪い‥」 と、行き付けの医院へ行ったが、

一体、何を診察してもらって来たのか? その晩から、熱を出した。

熱が、38度有ると言うので、

「そんなに熱が有るなら、私が処方してもらった、頓服を飲みなよ」 と言ったのに、

「寝れば、熱は、ひくで言い」 などと言う。

「そんなの、若い衆が、もう一頑張りて時に、飲むなら良いけど、

年寄りが、熱でフラフラしてる時に飲んじゃ、後でクタクタで動けなくなるに!」 と、

忠告はしておいたのに、

事もあろうに、ユ◎ケルの、しかもゴールドを、飲んで寝たらしい。

で、今日はもう、フラフラのクタクタで、

「熱も下がらないし、起きれないから、アンタの頓服有るなら、ちょうだい」 と言う。

最初から、私の言う事を聞いて、解熱剤の頓服を飲んでいれば、

すぐ熱も、ひいたのだろうに‥

  ◆   ◆   ◆

夕方、妹から、

「姑が、冷蔵庫の前で、大イビキで、爆睡しとる~(怒)!!」 と、言うメール

は?爆睡‥冷蔵庫の前???

頭の血管でも切れて、意識不明なんじゃ?‥と、慌てて、

「もしかしたら血管切れてるかも知れん、この際とばかりに、引っ叩いて、意識確認しな!」

と、返信しておいた。

しばらくして、「ご飯だよ起きて~と、声をかけたら、すぐ起きて、

『わかっとるは!』 と、逆切れされた、姑の嫌がらせだよ!」 とメールが帰ってきた‥

アンタんちの姑も、相当だね‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・ビー・シュリンプ | トップ | 晴れ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事