大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

餅つき

2010年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温2.3℃ 最高気温8.8℃

101230100_5021

朝から天気が悪くて、寒いので、

101230100_5022

カリン が、抱っこしてもらいたくて、付いて回るのですが、

我が家は、例年、30日は、餅つき

忙しくって、それどころじゃ有りません。

とうとう、母ちゃんに抱っこしてもらえず、

車庫前で、腰を下ろした、ダンちゃんの膝に飛び乗ったそうです。

父ちゃん、曰く、「重くて、しょんね~ぇ」  

101230100_5025

15時回って、やっと、餅つきから開放されて、

外に出た途端、カリンが、すっ飛んできました。

空も一旦、青空が広がったのですが、

101230100_5031

西から、黒雲が、押し寄せてきて、

          101230100_5032

冷たい、時雨れ雨‥

近くに居る、親類宅へ、搗いたお餅を、届けにいきましたら、

西の空の黒雲の底が、真っ赤に焼けて、

真っ赤な太陽が、雲のきれ間から、顔をだしましたが、

車が走行中で、撮影できませんがね~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。