大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

朝焼けと太陽柱

2010年12月29日 | 彩雲・光環

(最低気温4.6℃ 最高気温8.8℃

昨夜は、夜になって、雷鳴が鳴り雨がふりましたが、

浜松市内では、の降った所も有ったそうです。

101229100_4970

久しぶりに珍しく

101229100_4975

朝焼け~ 

101229100_4977

ノンビリ着替えながら、 窓から見ていたら、

きゃーっ!!  太 陽 柱 が、見えてる~~っ!!

         101229100_4992

大急ぎで、畑まで、走る。

薄くなってしまったけど、

けっこう、長く伸びてました。

101229100_5002

大きな千切れ雲が、次々流れて来て、

時折、彩 雲 が見られ、

101229100_5013

時々、ポツポツと、時雨れました。

101229100_5017

午後から、お節や、新年のご馳走? の買い出しに‥

スパーとか、元日から営業の所も有るので、

とりあえず、お節として、お重に入れる物だけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じの太陽柱ですねえ。 (森のどんぐり屋)
2010-12-30 16:14:19
いい感じの太陽柱ですねえ。
縁起が良いですよ!
来年もきっと良いお年が!!

お体大切に。
返信する
「森のどんぐり屋 さんへ」 (ジェナス)
2010-12-30 18:50:10
「森のどんぐり屋 さんへ」
  いつも有難うございます。
  年越し前に、太陽柱は、珍しいかもです。
  急に寒くなってきました、
  どんぐり屋さんも、御身体ご自愛くださいね。
  良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。