大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

カリンと琥珀

2014年02月16日 | 

今朝も、車庫にやってきて、琥珀に、「ニャー ニャーッ」

声賭けしていたカリンを、抱き上げて、

ゲージ越しに、琥珀と対面させたら、

「ニャ~ン」のカリンに対して、「シャー」と答える琥珀に、

切れたカリンが、「フゥゥ…フギャーッ!!」

両の前足で、ゲージをバババンとぶったたき…

「よしよし、カリン、琥珀が悪いよね~」と、カリンの頭をなでたら、

服の上から、抱いていた腕を、思いっきり噛まれましたの…

気が立ってるからしかたないけど、痛かったぞ!

カリン知らんぷいで、謝る気もありません。

仕方がないので、傷の消毒をしてから

温室へ誘導して、しばらく一緒にいてやりましたら、

機嫌が直ったようでした。

140216p1320285

さて、夕方、いつもの様に、ゲージから出してやり

今日は、まぁ、ほっときました。

勝手に、物置ロフトに上ったり、変な所に潜り込み、

え?どこを登るの??てな所を、よじ登ったりしてましたが、

「ゴニァン~」

「ゴハンここだよ、降りておいで」

140216p1320290

 痩せすぎの琥珀、普通に首輪をしても、頭より首が太くて

 すっぽ抜けた…

 カリンの胴輪を、一番小さく絞って付けても、やっぱりすっぽ抜けた。

 今、カリンのお古の首輪と、ばーちゃんの古着で、

 琥珀の、胴着を作ってます。

オマケ

パレアナさんのリクエスト、猫の画像の万華鏡

140216p13201741

  ↑ ↓  この二枚は、元画像は、同じです。

140216p13201742

琥珀は、体に柄が有るので、以外に綺麗な模様が出ました。

カリンもやってみましたが、

白一色なので、地味な幾何学模様にしかならない…

140216p13200711

 こちらは、別の画像ですが、

 これら、同じ物を、もう一度作るとなると無理、

 数値を記録(記憶)してないから…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天とはいえ… | トップ | 朝焼けと、幻日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわっ! (パレアナ)
2014-02-16 22:12:45
うわわっ!
すごい傷ができちゃいましたね[E:coldsweats02]
カリンちゃん、琥珀ちゃんから「あっち行ってよ、おばちゃん!」とでも言われちゃったんでしょうか[E:sweat02]
せっかく昨日のことから気を取り直して優しく話しかけたのに、報われませんねぇ。
カリンちゃん、ジェナスさんのほうを見ないっていうことは、かなりバツの悪い思いをしてますね。
修復できてよかったです。
おお!
猫万華鏡面白いです!
同じ画像からとはぜったい想像できない2枚にもびっくりです。
それに、2枚目のは色も全然琥珀ちゃんと違ってて不思議!!!
3枚目も、目があるとちょっと怖いけど、模様はとってもきれいですね。
リクエストにこたえてくださってありがとうございます[E:happy01]
PC閉じたら、久しぶりに万華鏡を引っ張り出してみようと思いま~っす!
返信する
ジェナスさん先程は虹に興奮しちゃって「さん」を... (hikozii)
2014-02-16 22:48:06
ジェナスさん先程は虹に興奮しちゃって「さん」を付け忘れてごめんなさいね[E:coldsweats02]

カリンちゃんと琥珀ちゃんとジェナスさん今日はそう言う展開だったんですか
お疲れ様でした。
ところで「琥珀ちゃん万華鏡」の三枚目・・・怖いですね!
「コラ!お母ちゃんを呼び捨てにするんじゃない!」[E:angry]
て 今夜のziiの夢に出て来そうですよぉ~~[E:happy02]
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-02-17 14:10:56
「パレアナさんへ」
  今日もまた、噛まれて蹴られて…傷まるけです。[E:crying]
  姑様が、「カリンの顔が、変わってきた、ありゃグレるぞ」と…[E:shock]
  猫万華鏡、面白いです。
  三枚目は、ちょっと曼荼羅みたいで、私は気に入ってますよ。
  
返信する
「 hikoziiさんへ」 (ジェナス)
2014-02-17 14:21:20
「 hikoziiさんへ」
  いえいえ、御気になさらず、(ぜんぜん気が付いてませんでした。[E:bleah])
  カリンに八つ当たりされる私っの立場って、何なんでしょ、[E:coldsweats01]
  まぁ普段から、撫で回しては、『母ちゃんうざい!』と、噛み付かれていますけど…[E:sweat02]
  三つ目怖いですか?  
  綺麗に見えるように、わざわざ微調整したんですよ。( ´艸`)?
  
  
  
  
返信する
私の知り合いの猫は (ふわり)
2014-02-17 22:23:17
私の知り合いの猫は
人がいなくなると かなり細いゲージの 隙間から出てしまうそうです

何故 外に出たのか あまりに不思議で しばらくしてから 不意討ちに覗いたら 猫的には バレてしまったそうです(笑)

もしかして そんなことありません??
返信する
「ふわりさんへ」 (ジェナス)
2014-02-18 13:27:53
「ふわりさんへ」
  ええっ、そうなのですか?
  猫って、自分の頭が通れば、潜り抜けるとは聞いてますけど、
  ゲージの隙間は、さすがに、無理だと思うんですよ。
  今まで、ゲージから脱走した事は無かったですし~
 
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事