大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

朝の環天頂アーク

2021年11月18日 | 光学現象
今朝は少し早く目が覚めたので
早めに車庫の大扉を開けて空を見上げた
程よい薄雲が広がっているが
時間的にギリギリだし現れないかも…としばし見ていたら
最初は、気のせいかと思うほどの色合いでしたが
徐々にハッキリと現れてきました






久しぶりに弧の大きい環天頂アークです



色の方も、これだけに現れれば



良い方かなと思いました



15分ほどのショータイムでした (*⌒∇⌒*)



寒いのは苦手ですが、今後、寒気が入って来るのが
ちょっぴり楽しみなシーズンです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環天頂シーズンですか~ | トップ | 月食は見られるのか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光学現象」カテゴリの最新記事