大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

新しいカメラ

2009年01月17日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温1.3℃最高気温10.3℃

早いもので、阪神淡路大震災から早、14年になると言う、

あの日、遠く西の方角から、地鳴りが、近づいてきたのを、

寝ぼけた体に、感じて、飛び起きた‥

その時の、地鳴りの感覚を、今もはっきり覚えている。

遠く離れた当地に有ってさえ、あの地鳴りである、

震源地で被災された方々の恐怖は、どれほどの物だったろう、想像さえ付かない‥

黙禱‥

090117102_0252

少し空が霞んでる、太陽柱が見られるかと期待したが、見られなかった。

090117102_0259

霞の様に、輪郭のぼやけた雲が、時々太陽周辺に見られたが、

光学現象は、現われず、

午後から、買い物ついでに、改装閉店セールの電気屋さんへ行く、

セールも終盤で、良い物は、残っていないだろうとは思ったが、

使っている、コンデジの CASIO ちゃんが、調子悪くて、

安い、コンデジが、有ったなら買換え様と、思いまして‥

デジタル一眼も、欲しいけど‥(イオスキスX2Wレンズ展示品約8万円‥うむむむ)

現在のネオデジ kodak 君(広角24mm・800万画素)、でさえ、

「重い!」 と、思うほどなので、ついつい、今回も、断念。

軽くて、広角撮影ができる機種を、選んで、購入いたしました、

お手軽に、ポケットに収まるサイズで、

広角25mm・1010万画素  とは、けっこう、驚きです。

ただ、操作方法を、また一から覚えないとならないのが‥頭の痛い所ですな

090117102_0274

夕方、西の空は、少し霞んで、ちょっぴり 太 陽 柱 もどきに なりました。

090117102_0283

地平線付近にしか雲が見当たらないので、夕焼けは、いま一つ、

090117102_0285

部分的には、良い感じではあります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天は続くよ | トップ | 試し撮り‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたらしいコンデジ、手に入れられましたかー。 (よしとう)
2009-01-18 07:54:54
あたらしいコンデジ、手に入れられましたかー。
おめでとうございます。
気楽な散歩撮影にはコンデジですね!(私もコンデジしか持ってませんが)

これから出初式に出動してきます。
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2009-01-18 09:29:57
「よしとう さんへ」
  こんにちは、
  出初式~出動御苦労さまです!
  そうなんです、今のkodak君、小めのデジ一におとらず、大きいので‥
  「カメラもってますーっ!!」 みたいに、持ち歩くのも、かなり面倒で‥
  ましてや、ちょい出の荷物が、一つ増えるのは邪魔です。(笑)
  今度のは、携帯電話並みに軽くて、ポケットinしてくれますので、携帯にはバッチリ。
  後は、画像の映り具合ですね ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事