大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

白猫 カリン

2011年02月22日 | 

今日は、ニャン・ニャン・ニャン で、猫の日なのだそうで‥

捨て猫で、誕生日の分からない、カリンのお誕生日でもあります。

          110222p1190052

我が家へ来て、二度目の誕生日。

最近、反抗期の様ですが、元気です。

胴回りなど、大きくなったので、さぞかし体重も‥と思って、

計りに乗せた所、4.5キログラム で、

あら? 変わってない??

ま、来月、ワクチン注射に行けば、正確な体重が分かるでしょう。

110222p1190055

『抱っこして~』 と、母ちゃんの、膝に、飛び乗ったくせに、

抱き直した、母ちゃんの腕に、噛みついたので、しかられました。

フーフー ヴー ヴーゥ 唸ってましたが、

母ちゃんが、耳元で、「グリュリュ♪ ‥グリュリュ♪‥」 と、子守唄を歌うと、

どうにか、落ち着いて、ウトウト‥

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 上部タンジェントと幻日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~私も、抱っこしたいな~[E:cat] (せっこく)
2011-02-23 03:31:23
いいな~私も、抱っこしたいな~[E:cat]
居候のチビは、家の前を本当に たまに通るぐらいです。[E:weep]
「チビ」と呼んでも ニャ~と鳴いてこちらを見ますが、そばに来ません。[E:crying]
他所の、猫になったのかな~[E:crying][E:crying]
返信する
グリュリュ♪ グリュリュ♪   うーん、このリズ... (夏の大空)
2011-02-23 17:53:21
グリュリュ♪ グリュリュ♪   うーん、このリズム、きいたことあるなあ。
「ざわわ ざわわ ざわわー♪」の(さとうきび畑)ですか?
でも子守唄じゃないですね…。

何のお歌でこんなうっとり寝顔を見せてくれちゃうんでしょう。
ああ、いいなぁ。
返信する
[E:cat] (ジェナス)
2011-02-23 19:14:32
[E:cat]
「せっこく さんへ」
  ちびちやん、挨拶は、するんですね~♪
  ちゃんと、せっこくさんの事を、覚えてるんですね。
  お八つでも、上げて、ご機嫌とってみますか?
[E:cat]
「夏の大空 さんへ」
  [E:happy01] あははははっ [E:heart04] 
  「グリュリュ♪‥」は、猫の喉を鳴らす音に、似せようとした、
  私の、オリジナル擬音ですは~♪ 一本調子のメロディですが、
  カリンは、意外と、気に入ってくれてるみたいですよ。[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事