大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

大荒れ

2010年06月18日 | ニュース

(最低気温22.2℃ 最高気温25.8℃

100618100_9938

朝の間少し晴れていましたので、

洗濯物を、外に干しましたが、お昼前から、降り出してきました。

お昼御飯前に、 カリンの様子を、見に行った所、

いつもの、作業小屋の天井に上がり込んでいまして、

私の顔を見るなり、ニャーニャー鳴き出して、大急ぎで梯子を下りてきました。

うーん、カメラのビデオ撮影を覚えて、撮影しなきゃ‥

(でも、編集も、ブログに貼るのも、分かんないし~。 爆 )

突然雨と風が強くなったので、

そう言えば、これから前線が掛かって、荒れると言っていたは‥

いつもの置き場所では、雨が降り込んで、ずぶ濡れになるわね、と、

慌てて、カリンのゲージを、その小屋の中へ、移動いたしました。

カリンは、どうして、ゲージが移動したのかと、不思議そうな顔でしたが。

いつも潜り込んでいる小屋の中ですから、たぶん大丈夫でしょう。

夕方、飛び込んできた、ニュースは、

お隣の三ケ日町でのポートの転覆事故でした。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2010061801000697.html

そう言えば、サイレンが、けたたましく、鳴っていたわね‥

それにしても、この風と雨にかかわらず、手漕ぎボートの実習を、決行したなんて、

常識的に、考えられないです‥

100618100_9941

一旦、雨は小止みになりましたが、風は強い、

再び、殴りつける様な、台風並みの、雨と風です。

しまった! 窓の外の、日除けの寒冷紗を、外し忘れた~  

風で、バタバタ言ってます、大丈夫かな‥

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戯れ万華鏡 | トップ | Den,カピリペスとイワヒバ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜名湖のボート転覆事故、ひとり亡くなったんですね。 (aji3)
2010-06-19 04:39:59
浜名湖のボート転覆事故、ひとり亡くなったんですね。
残念です。
青年の家を主宰する教育委員会も大変だけど・・・同じ事故を起こさないように対応を考えなきゃいけませんね。

写真から大荒れの雰囲気伝わってきました。
返信する
朝刊で事故のことを知りました。 (よしとう)
2010-06-19 08:30:39
朝刊で事故のことを知りました。
中学生が死ぬなんて早すぎますよ!
山の学校、海の学校等々で教える側にプロフェッショナルが必要でしょ。
返信する
 (ジェナス)
2010-06-19 10:05:19

「aji3 さんへ」
  こんにちは、はい、
  女の子が、一人、転覆した、ポートの中に取り残されていて、救助された時には
  すでに、意識不明だったそうです。お気の毒です。
  ・
  浜名湖では、風の強い日には、ポートの転覆事故が、
  過去に何度も、起きています。
  地元の漁師さんなら、あんな、天気の時、湖に出ないですよ。
  この、三ケ日青年の家、付近では、過去に、同じ事故が起きています。
  ・
  お昼にカリンのゲージを移動させた時には、
  雨で、湖面は真っ白になって、見通しも悪かったです。
  14時過ぎには、台風並みに、雨風がひどかったので、
  ニュースを聞いた時には、まさかこんな日に、湖に出たのか??! と、
  一緒にTVを見ていた者皆が、驚きました。


「よしとう さんへ」
  本当に、お気の毒です。
  我が家は、事故の有った、猪鼻湖とは、山一つ隔てた、細江湖の湖畔近くですが、
  あの天気で、ポートに乗せてやると、旦那(一級船舶免許有り)に言われても、
  災害時の避難ででもなけりゃ、絶対嫌~!と、思う様なお天気でしたよ。    
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事