大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

白猫 カリン

2010年04月28日 | 

お天気の良い日は、朝からハイテンション

100428p1100482

ゲージの扉を開けてもらったら、すぐに、母屋の物干し場

(舅様の部屋のすぐ表)で、待ち構えていた。

100428p1100499

朝、カリンに餌をやっておいて、花を撮影しようと、一鉢、棚から取り出した所に

カリンが、やって来て、台の上に、飛び乗った。

花芽が膨らみはじめた、石斛を踏んでいる~

「そこに乗っちゃダメ!」 と、お尻を叩いたら、

驚いたカリンが、飛び降りる拍子に、反作用で、石斛のトレーが吹っ飛んだ‥

石斛は、曲がるは、植木鉢は、割れるは‥   で、大変。

午後のお昼休みにも、花を見ていたら、

いつの間にか、カリンが、やってきて、

またしても、台の、石斛の鉢の上に、ジャンプ!!

午前中の二の舞は御免だ、

「乗っちゃダメ!」 と、首根をつかみ、釣り降ろす。

無残にも、蕾が膨らみかけた、「金星」の軸を踏まれて、

折れてはいないが、株が、ぺしゃんこ‥ 

‥‥いやいや、カリンだけを叱れない、

カリンは、ただ、母ちゃんに甘えようと思っただけで‥

母ちゃんに、甘えるのに、

丁度いい、高さの台が、目の前に有ったから、乗った‥と、言うだけなのだから、

飛び乗られない様に、私が、自衛すべきなのよね~‥と、

有り合わせのネットを、巡らせてみた。

これで大丈夫かな~?

100428p1100503

父ちゃんの、ザリガニ攻撃に、おっかなビックリ、腰が引けてる、カリン。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石斛開花 | トップ | 幻日と夕焼け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずかわいいカリンちゃん♪ (ユーキ)
2010-04-28 21:53:27
相変わらずかわいいカリンちゃん♪
いろんな生き物と触れ合う機会のあるカリンちゃんは
毎日楽しそうですね★
うちの猫はこの間、うさぎの頭を突然ぺしっと叩いた為に
うさぎに怒られ追いかけられていました(笑
あほな子です(汗
返信する
ふふふ。カリンちゃんに遊んでもらってる父ちゃん... (mint)
2010-04-28 21:54:47
ふふふ。カリンちゃんに遊んでもらってる父ちゃんさん(笑)
微笑ましいお写真ですね~♪
で、カリンちゃん、ザリガニは食べないの?
まりーは遊ぶだけで食べません(^^)
返信する
 (ジェナス)
2010-04-29 08:58:42

「ユーキ さんへ」
  こんにちは、
  トカゲ(ニホンカナヘビ)が、一番の被害者の様で‥
  また、捕まえてこられて、車庫前で、干物になってました。
  ウサギたち、可愛いですね、
  意外と、ウサギって、気が強いのよね、(昔、白くてデカイの飼ってました。)
  猫くらいは、平気よね。

「mnit さんへ」
  こんにちは、
  この場合、ダンちゃん(父ちゃん)が、カリンで、遊んでると、言うのが、正しいです。(笑)
  カリン、自分では、食べられないのですが、以前、
  踏みつぶしてやったら、ザリガニの味噌だけは、舐めてしまいました。
  寄生虫の心配が有るので、今は与えてません。
返信する
ジェナスさん! (うたかた夫人)
2010-04-29 17:59:27
ジェナスさん!
カリンの正体(笑)がわかったよ~☆
まったく カリンそのもの! スーパーキャットなんだって!
泳ぎも得意なんだってさ☆
ここ 見て下さ~い  ↓
   
   http://kotanero.naganoblog.jp/e454600.html
返信する
「うたかた夫人 さんへ」 (ジェナス)
2010-04-29 21:08:19
「うたかた夫人 さんへ」
  こんばんは、
  おおおおおっ!!! こ、これは‥まさしく!  カリン???
  でも、カリン、泳ぎそうにないですよ、水に濡れるの嫌いで、
  足がちょっと、濡れただけでも、プルプル水をはらってますよ。
  しかも、9キロおぉっ??? (爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事