大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

曇り

2014年03月01日 | 日記・エッセイ・コラム

140301dscf6446

曇っていました。

昨夜、ひどく寝汗をかいて、何度もパジャマを着替えました。

その所為か、咳と痰は、ずいぶん楽になりました。

熱はまったく平熱です。

140301dscf6449

霧が出ているのか、霞んでます。

140301dscf6451

風も無くて、洗濯物がなかなか乾きません。

午後から、ホームセンターに売り出しの資材を買いにでかけました。

琥珀の小屋の材料です。

ただし、出来上がるのはいつの事か~

140301dscf6452


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琥珀ちゃんの小屋、リフォームするんですか? (パレアナ)
2014-03-02 18:53:59
琥珀ちゃんの小屋、リフォームするんですか?
お爪がひっからないように、布掛け洋の天井を作るのでしょうか。
私もお部屋にこんなの作ってあげたいんだけど、
http://www.sky-615.com/
うちは鉄筋コンクリート造りなので、釘が打てません。
お金貯めて、リフォームかけるときに壁ごとはめ込んでもらおうと計画中です。

返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-03-02 20:23:13
「パレアナさんへ」
  琥珀も、カリン同様、外に小屋を作って、そっちへ引越しです。
  車庫にも温室にもゲージを置いとけなくて…
  お腹の虫が駆除できたら、カリンと同じに、昼間は好きに遊んできな~
  晩はゲージ(お家)で、寝んねするのよ…と言う、生活になりますの。
  あら、まったく同じではないですけど、
  ツッパリ式のが有りますよ、広さに合わせて複数取り付ければいかが?
  http://www.peppynet.com/cats/shop/d760134.html
返信する
小屋を作っちゃうんですか[E:coldsweats02][E:sign02] (パレアナ)
2014-03-02 22:56:14
小屋を作っちゃうんですか[E:coldsweats02][E:sign02]
さすがジェナスさん、考えるスケールが違います!
ついでにアングレカム用のちっちゃい温室もつくってしまうのはどうですか?
前に、ホームセンターかなにかでちっちゃいソーラーパネルを見ました。
ソーラーパネルつけて蓄電暖房みたくしたら、電気代もかからないかもです。
突っ張り式のも考えたんです。
カゴに入れるところまでは行ったのですが、レビューを読んでみたら
パネルがひっかけるタイプらしく、移動するたびすごい音がするそうでやめました。
あと、ベランダの壁に作って、屋上に上がれるようにしてあげたいんですよ。
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-03-03 10:35:44
「パレアナさんへ」
  だってー、家に入れるなと、他の家族が言うのですもの、
  ゲージを雨ざらしの場所に置けないじゃないですか~
  だから、畳一枚くらいの小屋を作って、ゲージを入れ込む訳ですよ。
  蘭用の温室も、市販の小型温室でと思ってますが、
  台風にかぎらず、風の強い地域なので、
  「吹っ飛ぶから駄目」と言われてます。
  あー、家は車庫の窓辺が丁度、階段の用に、箪笥やスチール棚が並んでるので、
  猫たちは、勝手に登ってっちゃいますわ。
  (今朝も琥珀に脱走されて、上に登って行方知れず…)
  家具の配置を考えるのも一つの手段でしょうね。
  カリンなんて、ハシゴを自在に上り降りしますよ、
  アーサー君も、ベランダに、ハシゴ状の昇降台を作れば、登れるかも。
返信する
雨漏り対策で、屋上への階段を外されてしまって、 (パレアナ)
2014-03-03 15:55:44
雨漏り対策で、屋上への階段を外されてしまって、
人間がメンテナンスで上がれるように梯子はついているんですが、
アーサー、はしごには手もかけないです。
子猫のころは、ケージの網目に足をひっかけて上の段までよじ登っていたんですけれど、
ジャンプ力がついたいまでは、よじ登ること自体しなくなりました。
カリンちゃんや琥珀ちゃんみたいに、木登りや水遊びができる環境がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。