大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

淡い彩雲

2015年11月29日 | 光学現象
朝、幻日が見えていたのですが、薄くて写らず、
      
気持ち太陽柱気味だったので、とりあえず、パチリ



洗濯物を干しはじめた頃、



レースのカーテンの様に薄い雲が流れ、



彩雲が見られました。



色は淡いですけど、



綺麗な色の重なりでした。



上部タンジェント・アークも薄ら見えてました。


お昼近くになって、どんどん曇って気温が下がり
今まで暖かかった所為もあり、真冬並みの寒さに感じました。
夕方ともなると、もう、雪でも降り出すのではないかと
思う位いに冷え込んできました。

一応花芽の付いてる、バンダは無加温ハウスへ取り込みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~ | トップ | 年末お掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光学現象」カテゴリの最新記事