大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

雨と茶トラの琥珀19

2014年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム

140214dscf6234_2

夜が明ける前から、雨でした。

風は無い物の、強く降っていました。

実は、舅様を連れて、愛知県のとある病院へ行く予約がしてあったのです。

しかし、愛知県側は、雪だと言うではありませんか…

タイヤも雪道用ではないし、チェーンも持っていないのに、

果たして出かけて良いものか、

実家の義妹に電話して、雪の状況を問い合わせしました。

弟が、「来たらスリップして、事故るぞ! 」と、電話の向こうで怒鳴ってます。

病院には、今日の予約キャンセルと新たに予約をしなおしました。

140214p1320055

こんな日は、する事と言っても特に無し、

先日、プラグインした、ソフトを使って、万華鏡画像など作ったり。

欲しくなった、シンビジュームの株が、購入可能か問い合わせたり。

140214p1320270

夕方は、琥珀をゲージから出してあげて、

140214p1320271

嬉しいと、尻尾が踊りだす、琥珀です。

140214dscf6235

日が暮れてから、風が台風並みです。

外の小屋のカリン…本当なら、車庫にお泊りなのに、

琥珀の病気も有って、お泊りがさせられません。

カリンは、湯たんぽ抱えてはいるけど、風の唸りがすごいので、心配です。

余談ですが、バレンタインデーは、結婚記念日です。  (///∇//)

そういえば、んん年前の結婚式前日も雪でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん年目の結婚記念おめでとう~ (ゆきいんこ)
2014-02-15 00:13:41
んん年目の結婚記念おめでとう~
琥珀ちゃんのお腹にいる虫も早く退治できてカリン姉さんと仲良くできますように。
琥珀ちゃん、野良だったとは思えないくらいになついてきましたねー。
返信する
「ゆきいんこさんへ」 (ジェナス)
2014-02-15 06:52:50
「ゆきいんこさんへ」
  ありがとうございます。
  そうなの、厄介な虫だと先生がおっしゃったので、心配ですが
  幸いまだ初期症状?のようなので、早くお薬で退治できるとよいです。
  すごく甘えんぼさんになって、ゲージの中では、
  『なでて、かまって~』と鳴き、撫でてる間だけ静かになりますよ。
  でも、まだ一旦外に出すと、餌で釣らないと捕まらないの[E:coldsweats01][E:sweat01]
  
返信する
ご成婚○○周年おめでとうございます! (パレアナ)
2014-02-15 16:36:49
ご成婚○○周年おめでとうございます!
バレンタインデーに重ねるなんて、すごくロマンティックです!
大恋愛だったのでしょうね。
すごくすてきですぅ~~~[E:happy01]
琥珀ちゃん、尻尾ピンと立てて・・・すごい変わりようですね!
毛色、不思議・・・
真っ白い猫が、茶色のポンチョとレッグウォーマーつけたみたい。
前は警戒心から近づいてくれなかった琥珀ちゃん、
今捕まらないのは、単にゲージに入りたくないからなんでしょうね。
変わったなぁ[E:catface][E:heart02]
カリンちゃんが嵐の日に車庫お泊りができないのが切ないから、
琥珀ちゃんが大丈夫になるまで、穏やかな日が続きますように!!!
返信する
あ、万華鏡のソフト、面白いですね! (パレアナ)
2014-02-15 16:38:29
あ、万華鏡のソフト、面白いですね!
カリンちゃんとか琥珀ちゃんのお写真でやったらどんなふうになるんでしょう。
こわい・・・かな[E:coldsweats01]
返信する
Unknown (ふわり)
2014-02-15 19:33:47
結婚記念日
おめでとうございます

なんたって[E:sign01][E:sign01][E:heart01][E:heart01]
愛の日ですし
忘れようもなくて
良いですネ

来年の今頃は

かーちゃん
とーちゃん
ねーちゃん
いもーと

仲良し家族に
なってそうな
気がします

あっ[E:sign02]
じーじ
ばーばもいますね(笑)

[E:clover][E:clover][E:clover][E:clover][E:clover][E:clover]
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-02-15 19:50:13
「パレアナさんへ」
  聞いて驚いて、なんと見合いなのです。
  しかも、当方は、「仲人に押し切られ」 
  ダンちゃんは「仲人に騙された…」と言っております。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  どっちもどっちですねー。
  琥珀、ずいぶん変わりましたよ、お返事も良くしますし、
  ただゲージの中だと、人が居るうち、
  『かまってええええええ』と、鳴きっぱなしで…困ってます。
  そうなの、面白いでしょ、首元(胸)お腹も白いですよ。
  猫の写真で万華鏡ですか? うーん微妙かも…|||(-_-;)||||||…
返信する
「ふわり さんへ」 (ジェナス)
2014-02-15 19:52:34
「ふわり さんへ」
  ありがとうございます。
  そうですね、来年の今頃には、
  きっと、カリンと琥珀も本当の姉妹の様に
  仲良くなってくれてると思います。[E:heart04]
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。