大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

環天頂・アーク

2008年08月22日 | インポート

      環天頂・アーク

昨夜は、風が涼しく寒い位でした。

今日も1日爽やかな風が吹いて、過ごしやすかったです。

午後から、近くのデパートに、ゲルマ・ブレスを探しに…(以前、落としちゃったの…)

純度の高い物は、やはり高価~

「この品は、留め金が、外れて落ちる事など、ありません」 と言う、高級品を、

「うーんと勉強してね」 と、8000円ほど値切り、購入した。

催事場で、天然石に呼び止められてしまい 

(本当よ、呼ばれたの、その石以外の石は、目に入らず、

 後で、他に、何が置いて有ったかを思い出そうにも、まったく記憶に無かった、笑)

アクアマリンの12 ㎜ 玉ブレスを、破格値で購入。

アクアマリンのブレスレット、

透明度の高い、綺麗な物だと、けっこう、高価なのです。

その石は、透明でも無く、色も、アクアマリンの青とは程遠い

(アクアマリンのあの、青い色は、熱処理による物だと、聞いておりますが‥)

見た感じ、翡翠に近い様な色合いの、少し緑がかった石なのです、

(て、事は、熱処理されてない?) でも、私には、十分綺麗に見えまして。

「このサイズで??なぜこの価格なの?考えられない~!」…の、安さなのでした。

思わず、お店のおじさんに、「一桁、抜けてるんじゃないよね!?」 と、確認した。

( その晩、電話での会話 → ダンちゃん曰く、「本物か~ぁ?」‥ )

この石で、この値段なら、偽物でも( アクアマリン以外の、他の石だとしても )、良いよ!!

天然石には、間違いないし。

良く見たら、石のすべてに、細かい、虹色の輝きが見えて、とても綺麗なんだもの。

080822100_5016

夕方、薄い 環天頂アーク彩雲 が、見られましたよ。

080822100_5018

微妙だけど、幻日 も‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と… | トップ | ただいま~っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事