大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

彩雲と花粉光環

2015年03月05日 | 光学現象
太陽の下に横たわる帯状の雲が気になっていたのだが、



案の定、彩雲化しました。





ふと、気が付けば、



花粉光環も見えてますし…
例年、これが見え始めると、花粉症の症状が悪化します。



お昼頃、少し曇って、暈も見られました。



午後から再び、彩雲が見られ

      

綺麗なのは良いけど、

      

撮影してると、マスクしていても、背中に悪寒が走り
くしゃみに鼻水…思考が停止してしまいます。
飲みたくないけど、鼻水のお薬飲みました。(ノд-。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川津桜 | トップ | 幻日と夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆≡(>。<)くしゅんっ! (パレアナ)
2015-03-12 15:41:41
花粉・・・辛い:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
こちらも、昨日あたりから、薬も花粉ガードスプレーも効果がなくなってきました。
日曜日は、箱ティッシュ買いだめしに走りますダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
返信する
Unknown (ジェナス)
2015-03-12 21:46:50
>パレアナさんへ

パレアナさんも花粉症酷いのですね、
私は、目薬のおかげか、ここの所、鼻水は止まってますが、
それでも目がかゆいしゴロゴロと遺物感が有って
涙目です~
これで暖かくなると、一気に鼻水ね……llllll(-_-;)llllll
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光学現象」カテゴリの最新記事