大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

雨中の虹

2010年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温19.7℃ 最高気温27.5℃

100923100_1547

夜中過ぎまでは、満月の煌々とした輝きが、眩しかったのですが‥

朝には、雨になっていました。

         100923100_1557

土砂降りは無く、断続的に、時々降って来ます。

100923100_1559

夕方も雲が厚く、またポツリポツリ降り出したのですが、

100923100_1563

突然、西の空が、焼けはじめました。

100923100_1564

東の空には、ダブル・レインボー!

暗いし、kodak 君じゃ写らない~ と、

100923img_3145

広角のデジイチを、取りだしましたが、

雨の中で、傘を片手にの撮影は、さすがの手振れ補正機能をもってしても、

ブレブレ‥

100923img_3152

せめてもの、イメージだけ‥


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!夕焼けとダブルの虹。 (よしとう)
2010-09-24 07:58:08
すごいね!夕焼けとダブルの虹。
こんなになるんだー、感激。
返信する
おぉ~~~~ (moon light)
2010-09-24 08:45:35
おぉ~~~~
なんて幻想的な景色かしら!
夕焼けに染まった二重虹、美しいです!
光のこぼれ具合がオーロラを連想しますね。
返信する
 (ジェナス)
2010-09-24 12:53:54

「よしとう さんへ」
  こんにちは、
  ビックリしました、突然空が明るくなって、この色でしたから~
  母屋が間に入って邪魔で、走り回って撮影してましたは~(笑)

「moon light さんへ」
  夕方の虹は、赤いです。
  もっと綺麗に撮影したかったのに~(涙)
  でもまぁ、広角ならではの、画像です。
  周りが暗いから、主虹の内側が、すごく明るいのが、良く分かるでしょ~♪ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。