大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

暖か

2008年03月08日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温2.5℃ 最高気温14.9℃

080308100_9673

あ"‥また寝坊しちゃった‥

日の出の撮影に出かけないと、つい2度寝して、寝過ごすのよね‥

お空の方も、霞んでるだけで、朝焼けしそうな、雲も無かったけど‥

080308100_9674

日中は、ポカポカ陽気。車庫前の日向で、お仕事~

時々、目がチクチクする辺り、杉花粉が、飛んでいるのかな?

080308100_9676

珍しく、夕食に店屋物の丼をとる事になった、

カツ丼である‥「美味しい~」 と、皆は食べたのだが‥

お肉は、厚みも有って、柔らかなんだけど‥私は、美味しくない

‥甘ったるくて辛くて‥途中で、食べアグンでしまった‥

後からお肉の脂が、こってり効いてきて、ちょっと気持ち悪い‥

丼は、薄味のあっさりしたのが好きな、私なの‥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ジェナスさん。 (ぽっかぽか)
2008-03-09 00:17:44
こんばんは、ジェナスさん。

私も脂こってりの丼ものより、素材の新鮮さをいかした海鮮ものが好きです。
うちの旦那もカツ丼・かき揚げ丼が大好きですよ!
家族と好みが違うとちょっとシンドイ時もありますよね。
お店選びとか・・・ねぇ。(。・_・。)ゞ
返信する
「ぽっかぽか さんへ」 (ジェナス)
2008-03-09 09:33:10
「ぽっかぽか さんへ」
  こんにちは~
 
  田舎には、選べるほどお店も無いですけどね~(笑)
  そもそも、カツ丼の味付けが‥お汁が甘ったるくて‥
  所々、塩が固まってる辛さがあって‥
  商売屋の丼って‥こんなの?と言う感じだったんです。
  
  あ、ダンちゃんも後で、「辛くなかった?」なんて言ってました。
  今度、お客さんに、とって出すんだって‥その下見を兼ねてだったんですけど、
  「アタシの分は要りません」と言ったら、
  姑様が「昨日は美味いってアンタ食べたじゃないか!」ですって‥
  「ド甘~っ(要は不味い)」とは言ったけど‥美味いなんて一言も言ってません。
  
  私の作るのは、ダシ汁に味醂と醤油を薄く入れるだけで、
  お砂糖入れないの‥だから余計に甘くてね
  自分の口には、合わなかったです。
  美味しい物は、自分で作るに限ります。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。