大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

アメジスト・クラスター

2009年01月12日 | 天然石

元日に遊びに行った、デパートのお店で、アメジストのクラスターを購入しました、

誕生石なのに、何故か、装飾品として身に付ける事が無い、アメジストなので、

それなら、状態の良い、クラスターが欲しいと思っていたのです。

以前購入したのは、g 売りで、店先に転がされていた、クラスターでした。

今回見つけた物は、カギ付き、展示ガラスケースに収まっていました、

(‥でも、値段は、意外なほど安かった なぜ??)

Cimg8234

石の結晶は小さく、米粒から、小豆程度、けっこう、キラキラ  虹色も見える。

こんな ↑ 花の様な模様が有って、周りが、ツルツルに磨いて有るので、

クラスターと言うより、鑑賞用の飾り物かも、

ダンちゃんと2人で、「この部分は、メノウかいね?」 と、首をひねる。

ザクロの実 の様な、結晶の粒粒感が、けっこう気に入っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンピラーでいいのでしょうか? | トップ | らん・ラン・蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、こんばんは! (yayocan)
2009-01-12 20:39:01
ジェナスさん、こんばんは!
キレイな色~!!
悔しいけれど、石っの色って、お値段が上がるにつれてキレイになるんですよね・・・でも、これはそうでもなかったのですか・・・ケースに入っていたのに・・・あら・・・?
でも、キレイです!!
それにしても・・・不思議!!
この部分は置いたときに底なるのですか?

返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2009-01-13 09:39:46
「yayocan さんへ」
  こんにちは、
  ありがとうございます、以前購入したものより、色は濃くて奇麗です~。
  そうそう、綺麗なのは高い!!
  ケースに入っているので、ん万円するか?と思ったのですすが‥
  自分で、探して堀に行く事を考えたら、
  こんなに安くて良いの? の、手の届くお値段でした。
  模様の入った面が、正面にして、飾ってありましたよ‥
  現在は、側面にして、置いてます。
  ダンちゃんが、「綺麗なのは、ケースに入れろ!」 と‥うるさいですが‥(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然石」カテゴリの最新記事