大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

2010年04月12日 | 

(最高気温17.7℃ 最低気温11.0℃

100412100_7451

昨夜から雨‥

体が重くて、起きるのもおっくう‥ 

イライラしながら、起きて、機嫌が悪い所へ、

「茹でた、タケノコの水を交換しないと、腐る」と言う姑様に、

「今朝、交換しました!」 と、少し強く答えたら、

「これでか?」 と、気に入らないとでも言う様に、水の交換をはじめた姑様。

こんな時は、私が、一言でも、言おうものなら、喧嘩になるので、沈黙。

姑様は、流しの、洗い桶や、鍋に、ガツンガツンやつ当たりして、

流しの水跳ね除けの、ステンレスの羽目板が外れてしまった。

( 自業自得よ、知ら~ん顔‥)

100412100_7452

今日の、最高気温は、夜中の気温、その後気温が下がって、

日中に、最低気温を観測と言う、可笑しな事になった様です。

         

雨の日は、退屈ね‥

100412p1090223

今日みたいな、肌寒い日は、

名前を呼ばれた途端、走り寄って、膝に飛び乗る。

ちゃっかりしてます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽柱 | トップ | ショック・嘘でしょ~っ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『我慢』ですか?・・・ (よしとう)
2010-04-13 09:41:59
『我慢』ですか?・・・
我が家にも存在する問題ですが・・・、話すればわかるんじゃないか?とも思いましたが、感情はコントロールし難いもんですネ!
ここは、お若いジェナスさんが、高所にたって、相手をいなしたのが賢明じゃなかったか、と感じました。
つい要らぬ一言を言ってしまいました(笑)。
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2010-04-13 13:30:18
「よしとう さんへ」
  
  こんにちは、
  はははっ、孫でも居れば、緩衝材になるんですけど~(笑)
  こればっかりはね~ 
  30分もすれば、お互いケロリと、知らん顔で、会話してますよ。(爆)
  
  
返信する
嫁姑問題はどこも大変ですよねー (ぐっちー)
2010-04-13 19:53:34
嫁姑問題はどこも大変ですよねー
嫁が我慢の場合が多いんでしょうね。
でも、ジェナスさんはうまくやってらしゃるようで^^

腹が立ってもカリンちゃんをみたら癒されるもんですよね。
返信する
「ぐっちー さんへ」 (ジェナス)
2010-04-13 20:05:44
「ぐっちー さんへ」
  こんにちは、
  ま、お友達どうしだって、色々有りますわいな~て、事で‥
  二言目には、「年寄りだで‥(できん、やれん)」 ですから、甘えてますは、
  まさしく、そうです。
  カリンが来てくれてから、精神的に、随分助かってます♪ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事