10代目の家づくりと趣味のブログ

家にいなかった日本人

福島 木の家 株式会社氏家

 

家にいなかった日本人。

戦後はじめてのスティホームだったらしいと、

前々回のブログに書きましたが、

家にいない時は、

何をしていたのかという話になり、

そういえばと、イオニストのことを思い出しました。

 

イオニストといえば、

イオンモールをはじめとした、

巨大なショッピングモールで、

休日を家族で一日中過ごしてしまう人々の総称だそうです。

子どもがいる家庭にとっては、

遊園地がわりに良いと思います。

私も近所にあったら、

イオニストもどきにくらいは

なっていたのかもしれません。

 

イオニストだからこそ、

今回のステイホームはつらかったのかもしれません

もしかしたら、元々休日を家で過ごすということが

なんらかの理由があって、

(その理由は様々なのでしょうけど)

得意でないということもあるだと思います。

 

ステイホームが与えた影響(不満)の中にも、

間取りが悪い、居場所がない

子どもが気軽に遊べるスペースがない

というのが上位に来ていました。

これから、スティホームで気づいたその欠点を

いかに改善していくかなのでしょう

そんなお手伝いができればと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

uziq2007
@yamaguti2520 コメントありがとうございます
日々感染者数が増えてますので、なかなか難しいかもしれませんが、がんばりましょう
yamaguti2520
そうですね。家に居られない状況の人もいますよね!それぞれに事情がありますから。本当に、コロナ早く終息してほしいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事