Vivre ? Les serviteurs feront cela pour nous.

(生きるだって?そんなことは召し使いどもがやってくれるさ。)

そんな自堕落者が送る戦場の絆、ラーメン、その他雑記

【最近のラーメン、パチンコ、映画、戦場の絆の雑記。】

2010-05-05 01:23:47 | 雑記
・ラーメン
大学1年生の時からラーメン店を行くごとに学生手帳にチェック印を1つずつつけていってたら、今まで行ったラーメン店の総数が317件になることがわかった。もちろんこれはつけていってからの総数で、つける前からも行ってたことを考えるともっとあるんじゃないかと思う。もっともダブってる可能性も否定出来ないけど。

最近行ってきたのは新宿御苑前にある『小麦と肉 桃の木』というお店。
ここは駒澤大学駅近くにある「せたがや」グループのお店なのですが、和風の方向性を前面に押し出した形のブランドで、スタッフが全員女性なんですね。
なんといっても目を引くのが「つけ麺ブルガリア」や「つけ麺昆布醤油味」など今まで見たこともないような素材を隠し味に使用してることでしょう。
自分は試しに「つけ麺ブルガリア」を注文したのですが、このメニューにはスープのみならず麺にまでブルガリアを使用しているとのこと。ここのメニューのつけ麺は平麺が大半なのですが、これだけは平麺ではありませんでした。コシがあることもさることながら麺の表面がつるつるしており、口に入れるたびにちゅるちゅるっと麺が入っていく感覚。太麺にしては食べやすい気がしました。
次回はこの店の定番メニューである「つけ麺昆布醤油味」を食べてみようと思います。

ミスターラーメンことせたがグループ代表の前島司氏のラーメンにはいつも驚かされますね。

そういえば、なんつっ亭の古谷氏が近くシンガポールに店を構えると聞きましたが、ついにあのマー油とんこつラーメンが世界進出すると思うと胸が熱くなるな。。。





・パチンコ
現行最強台といってもいい牙狼しかもうMAXかつバトル台は打ちたくねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ていうか、思ったんだけど自分の今までの戦績からしてバトル台との相性が最悪なんだよね。良かったのってCR仮面ライダーMAXくらいじゃないか?
牙狼も正直相性悪いけど、魔戒チャンスにさえ入れば1万なくなろうと2万なくなろうと取り返しがきくからそれだけ見返り期待出来るしな。入らなかったら人生終了!どーにでもなれ^^^^^^

海物語桜のMAX台は結構いいかも。
現行最強爆裂台の牙狼はどこのパチンコ店でもおそらく一番厳しく釘を設定してるだろうからなかなか回らない。それに比べて海物語桜は台数多く導入したりして釘甘い店が結構ある。出玉は少ないけど、大当たり終了後の79回転以内に当たれば必ず確確っていうのがとても魅力。連チャンが非常にしやすい台。

ゴーダンナーと一騎当千さすがにもうダメだわ。やめた。

ナデシコはまだ負けたことないから大負けするまで打つかな^^

そういえばエヴァ6作目のPVきてましたね。テレビで放送されてるのを見ました。台のデザインもうちょっとどうにかなんなかったのかよwwwww


PVの春閣下・・・間違えた林原閣下の新曲が相変わらず良いんだが、演出過去最多って単に劇場版の演出増やしただけだろっていう・・・。まぁ、文句はあれど打つけどねw





・映画
ゼブラーマン2~ゼブラシティの逆襲~」を見てきました。
おい、ゼブラナースがいなかったぞ?何ディスってんの?
そのかわりにゼブラミニスカポリスとゼブラクイーンがエロかったわけですが。

水樹奈々さんがエイリアン役で出てきました。
水木アニキのゼブラーマンの歌がココリコ田中の偽ゼブラーマン(いや、むしろこっちが本物だろ)登場時に流れました。
ダブルみずきコンビで僕のテンションがサイクロンマキシマムドライブッッッッッ!!!エクストリームッッッッッッ!!!

お前の罪を数えろ。

スタッフロール後のゼブラーマンのセリフがめちゃくちゃかっこいいので、見に行く人はスタッフロール始まったからって帰っちゃダメだよ^^

「のだめカンタービレ最終楽章後篇」「タイタンの戦い」「劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル」「パリより愛をこめて」「ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~」はなんとか時間見つけて今月見たいなー。あと3本見れば1本は映画タダになるんだよね、会員カードによって。

周りが「文学少女」見ろ見ろうっさいんだけど、みんなに言われると見る気なくなるよね^^^^





・戦場の絆
今日ってか昨日は公式全国大会でした。
リプレイがYou Tubeのバンナム公式ページであがっていたので見てきました。会場で見たかたも大勢いると思いますし、もうすでにリプレイ動画見たって方も多いと思いますが、編成からしても戦闘の流れからしてもそのチームの個性が表れていると思いますし、とてもタメになる試合ばかりでまさに最高峰の試合ばかりだったと思います。
2回目の公式全国大会だったとはいえ、全国の有名人同士で幾度も色んな地方で集まってローカル大会を開いていることは聞き及んでいるし(所詮バンナムだし)そんなに盛り上がらないだろうなと思っていたのですが、案外みんな大会結果が気になったりリプレイ動画を見ていることを考えると盛り上がっていたのかなと思います。その影響なのか絆SNSさっきから鯖落ちしてて入れないんですけどwww

大会のリプレイ動画見て、いてもたってもいられず野良出てきたらセシルさんとマッチしたんでゴリラポッド買い直したし久しぶりに撮影しようと思っていたら鴨志田さんみたいに動画じゃなくて写真に設定してて出撃シーンのところの静止画しか撮れてなかったっていう・・・

パシャッ!

って音したから嫌な予感したんですよwww


青グラフまでついに300勝きりました。あと290勝くらいかな?
夏まで・・・は厳しいだろうけど、今年の秋か冬には名将獲得時報をぜひやりたいなと思っているので、その時には良ければ皆さん協力してくださいませ♪








クェイサーとkiss×sissといちばんうしろの大魔王どれが一番エロいか?って聞かれたら、自分はいちばんうしろの大魔王って答えます。

kiss×sissとかエロ通り越して頭狂うわ。主人公通報しますた。



あー、ゴールデンウィーク終わると実家暮らしからまた一人暮らしに戻るのだるぃ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチミツボーイ)
2010-05-05 09:50:00
何言ってんだ前の台の演出のマイナーチェンジにスロの演出付けるだけなんだから毎回過去最多になるに決まってるだろうがww
返信する
Unknown (うやむや@じゃんき)
2010-05-05 23:58:38
そりゃそうだwwwwwww
返信する